1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 08:53:53.453

ってスレ立ててたやつは今期のアニメラインナップ見てどう感じてるのか気になる





2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 08:54:58.180

レビューだけ見て「終わったな」だろ


3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 08:55:20.462

今期ロボアニメ多くて嬉しい!
境界戦機最高!


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 08:55:44.600

ファフナーの監督のロボアニメ話題なってる?


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 08:56:08.769

今期のは面白くなさそうなのしかない


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 08:56:29.023

サクガンすげーな
ロボットアニメ史に名を残す覇権だわ



(出典 dengekionline.com)


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 08:56:40.306

ファフナーは映画でなんとか延命しようとしてるよな


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 08:57:11.938

廃れてないならスパロボ助けてやってくれ


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 08:58:02.746

おもちゃが面白くない
最高の造形を目指すために平気で非変形とか上半身丸々余りますとか
シンカリオンZは逆におもちゃは良いのにアニメ惹かれないけど


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 09:00:03.096

別にロボットなんてどうでも良いからストーリーが面白ければなんでもいい
コードギアスみたいにさ


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 09:00:32.019

メガトン級ムサシのジャンプ連載の話はどこに行ったのか
というかアニメ見てる奴おんのか?



(出典 stat.ameba.jp)


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 09:06:06.742

>>11
まだ連載されてないのか
発表されたのイナイレの現状最後のアニメの1期が発表された時期だし数年経過してるからお流れになったのかもな
アニメ見てるけど普通に面白いよ
レベルファイブ作品の1期ってだけで安心して見れるし
これが2期3期になると話は別だけど
スーパーロボット系のロボが好きなら見て損は無いと思うけどね


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 09:10:10.072

>>14
ロボとキャラのデザインでムサシ敬遠してけどアニメは観てみるか
でもゲームとオモチャは売れなさそうだなぁ


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 09:01:45.181

ストーリー展開が一番気になるのはサクガン
良くも悪くも安心して見れそうなのは境界
一番期待してる見てるのはムサシ
今のところこんな感じだけどどれも方向性が違うのが視聴者的にはありがたいよな


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 09:03:02.838

ギアスのストーリーが面白いとかワロタwwww


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 09:11:33.116

ガンダムSEEDを超えられないから


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 09:13:10.317

2000年入ってからのロボットは線が多くて複雑で整理されていないから
うまく覚えてもらえない印象


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 09:13:50.254

ガンダムで言えばエイジの失敗が全てを引きずってるよな
テレビシリーズは種ダブルオー路線でオッさん無視してつづけときゃよかったのに
オッサンにはユニコーンやハサウェイ与えておけばいいし


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 09:16:56.311

>>19
これだな
なんというか毎度舵取りにセンスも胆力もない
中途半端ばっかやってる印象


21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 09:18:17.933

境界戦機は紛争とかテロリストとかワードばっかそれっぽいのは使ってるけど出てくるキャラクターが善人と頭の悪い小悪党しか出てこなくて退屈
ただおっさんだから刺さらないのか子供だったらあれを面白いと思うのか誰か教えてほしい


22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 09:20:42.976

境界線機は見てないけど子供の頃初代ガンダムを観て、白いロボットが悪者をバンバン倒して楽しいって思った


23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 09:24:11.050

そもそもロボットに心躍る世代ってもういないんだよ
seedしかりギアス然りマクロスFしかり2000年代以降はストーリーにたまたま付随しただけ
今はロボットの代わりにセカイ系からポストセカイ系、異世界なろう、デスゲーム系

大きなロボットに魅力を感じる昭和世代は売上にも関与しなくなった


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/10/14(木) 09:26:20.917

元々はオモチャ売る為のアニメなんだっけ
オモチャもプラモも売れないのかな





スポンサーリンク