(出典 res.fashionsnap.com)



3 パリビズマブ(静岡県) [RU]

ベルばらとガラスの仮面は読んどけ


(出典 m.media-amazon.com)



(出典 mag.comee.net)





68 ソホスブビル(東京都) [US]

>>3
スワンも入れろよ


4 ビダラビン(ジパング) [CN]

それの裏番組を見るかで姉とバトルしてた


9 ホスアンプレナビルカルシウム(静岡県) [US]

最終回見たって言ったら女の子に口聞いてもらえなくなっなり
自分だって見たくせに…


75 アメナメビル(家) [US]

>>10
エースをねらえ!も。


(出典 ani-tabi.com)


14 パリビズマブ(西日本) [GB]

オスカァァァル!ていう叫びが入った歌だけは覚えてる


19 ビダラビン(神奈川県) [FR]

愛~それは~


20 ピマリシン(庭) [JP]

子供の頃は観たいと思わなかった
今観たらハマりそうだ


23 バルガンシクロビル(騒) [AR]

ハマったわよ。文句ある?


24 インターフェロンα(茸) [DZ]

姉がコミック持ってて読んだらハマった
エースを狙え、キャンディキャンディ、はいからさんが通る
少女漫画の名作は男が読んでも面白い


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)



(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


26 ソホスブビル(千葉県) [US]

だいたい姉ちゃんが王様でチャンネル権がなかったやつがみるやつ


27 ダルナビルエタノール(神奈川県) [US]

出崎アニメの金字塔だろ
何言ってんだ?
        _
       / jjjj      _
     / タ       {!!! _ ヽ、
    ,/  ノ        ~ `、  \  むしろ知らない方がおかしいわ
    `、  `ヽ.  ∧_∧ , ‐'`  ノ   
     \  `ヽ(´・ω・`)" .ノ/   
       `、ヽ.  ``Y"   r '
        i. 、   ¥   ノ     おすかーーーーるっ!!
        `、.` -‐´;`ー イ


28 ビダラビン(大阪府) [NO]

ジャンヌ姉さん最高ですよ


(出典 renote.jp)


29 ソリブジン(栃木県) [FR]

はいからさんが通るだろ


30 ガンシクロビル(愛知県) [ヌコ]

漫画は好きだけど、アニメの特に監督替わった後半は苦手
少女漫画原作ではなくなってる
オスカルも更に見た目男になってるし


32 ビクテグラビルナトリウム(SB-iPhone) [CN]

アニメは知らない
マンガはハマった


33

歌は歌えるレベル。


36 ペンシクロビル(茸) [US]

OP、EDだけ


40 アデホビル(東京都) [JP]

草むらに~名も知れず~
咲いている~花ならば~
ただ風を~受けながら~
そよいでいれば~いいけれど~


42 エファビレンツ(東京都) [ニダ]

リボンの騎士だろ


(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


44 メシル酸ネルフィナビル(暗号化された島) [JP]

『堕靡泥の星』『さぼてんとマルシュマロ』とか
『ベルサイユの薔薇』を読んでる中学生でした


45 イスラトラビル(ジパング) [IE]

ガラスの仮面にハマってた


46 テノホビル(ジパング) [US]

オスカルみたいになりたかったわ


47 ペンシクロビル(茸) [GB]

キャンディキャンディにははまったな


49 ペンシクロビル(東京都) [DE]

アントワネットとお蝶夫人とあゆみさんは女の子憧れだわよ


(出典 d3bhdfps5qyllw.cloudfront.net)



(出典 blogimg.goo.ne.jp)



(出典 pbs.twimg.com)


50 バラシクロビル(茸) [SK]

志垣太郎最近見ないな


51 ザナミビル(東京都) [ニダ]

子供のころ姉と一緒に見てた
何年か前BSでやってるのみたら凄く面白くて驚いたわ。出崎演出も声優の演技もかっこいい


52 ラミブジン(千葉県) [CN]

ガキのころ池田理代子が同じマンションに住んでた


53 ラミブジン(宮城県) [GB]

OPの裸でお茶の間が気まずくなる


54 イドクスウリジン(茸) [US]

アニメはそうでもないが、原作ははまったな


55 バラシクロビル(庭) [JP]

アニメの終盤は原作を変えまくってた。
もともとアニメを全く見ない原作者が、「まさかそんなに変えていたなんて!知らなかった!」
って怒った。
「皇帝ナポレオン」で「ベルサイユのばら」の登場人物が出てくるのは
「アニメのラストは嘘よー(って私は見てないけど)」という意識の現れだそうで。


61 アデホビル(東京都) [US]

10年くらい前にBSでやってた再放送で
ポリニャック伯夫人を初めて見た




(出典 renote.jp)


62

あんなすごい漫画を24歳の時にかいてたんだよすごくない


65 バロキサビルマルボキシル(静岡県) [IT]

ベルばら検定


71 インターフェロンβ(東京都) [ZA]

フランス人が歴史はベルバラで学んだと言ってた
フランスで放送してたらしい


72 プロストラチン(茸) [ES]

♪薔薇は薔薇は…って歌だっけ?


81 リルピビリン(宮崎県) [NO]

アンソニーとかいうやつが出てくる?


83 ピマリシン(光) [US]

>>81
それはキャンディキャンディ


87 イノシンプラノベクス(家) [PL]

フランス革命ものは第三のギデオンのほうがおもろい


88 リルピビリン(宮崎県) [NO]

わかった、最終回くらいにギロチンのシーンが出てくる?


89 イドクスウリジン(埼玉県) [US]

*な貴族おっさんに手にキスされて

狂ったように手を洗ってるシーンが未だに一番印象残ってる・・・・ なんなんだろ


94 ミルテホシン(東京都) [ニダ]

>>89
10歳でいきなりロリコンオヤジのところへ嫁へいけと言われた美少女が病みまくり
おっさんにキスされたことがトリガーになって自殺


(出典 renote.jp)


90 バラシクロビル(茸) [ニダ]

ベルばらを描いてた時は池田理代子さんは24才だったらしいな
今の24才にあのドラマ性は作れない


93 ダサブビル(埼玉県) [US]

フランス人達もベルばらで自国の歴史学ぶんだってね。

あと、オスカルの軍服はあの時代の物じゃないんだけど、格好いいから着せたと言ってたな


95 ホスアンプレナビルカルシウム(SB-Android) [ニダ]

一番覚えてるのはルイ14世が天然痘で顔が溶けて*シーン
怖かったんだ


98

はいからさんは見てた





スポンサーリンク