(出典 collabo-cafe.com)

1 しじみ ★

小坂泰之「放課後ていぼう日誌」のTVアニメ化が決定。本日4月16日発売のヤングチャンピオン烈No.5(秋田書店)で発表された。

「放課後ていぼう日誌」は、主人公の陽渚(ひな)たち女子高生4人組を軸とした釣りマンガ。高校進学を機に海辺の街に引っ越してきた、手芸が好きなインドア派・陽渚は、堤防を散歩中に先輩の黒岩と出会ったことをきっかけに「ていぼう部」という謎の部に入れられてしまう。海の生き物が苦手な陽渚が、ていぼう部の仲間たちと釣りをしたり、釣った魚を食べたりすることによって、海の魅力を満喫するようになっていく姿が描かれている。単行本の最新4巻は4月19日に発売。アニメの放送時期、キャストなどは続報を待とう。

アニメ化決定に併せ、小坂からはお祝いイラストが到着。また小坂は「アニメを通じて、釣りって、海ってなんか良いな、を主人公の陽渚と一緒に感じて頂けると幸いです」「元気に動きまわる4人を早く観たいですね」とコメントを寄せた。

■小坂泰之コメント

『放課後ていぼう日誌』のTVアニメ化が決定しました。
自分の作品がアニメ化することは私の漫画家としての一つの夢でした。
その夢が達成できたことに、応援してくださっている読者の皆様に感謝しかありません。
本当にありがとうございます。
『放課後ていぼう日誌』は海沿いの田舎町に住む女子高生4人組が、
ていぼう部という部活を通じて釣りの楽しさや、海の魅力を満喫する作品です。
アニメを通じて、釣りって、海ってなんか良いな、を主人公の陽渚と一緒に感じて頂けると幸いです。
元気に動きまわる4人を早く観たいですね。 


(出典 cdnx.natalie.mu)

コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/327992 

4 なまえないよぉ~

毎度思うが、そんな女の子はほぼいない


16 なまえないよぉ~

>>4 >>14
いや、バリッバリの堤防釣り師だがw、JK釣り師は数少ないながらもそこそこは居るよ
大洗のガルパンイベントに行く事があったら、物販テント会場のすぐ奥が好釣り場だから覗いてみな
JKは海水も淡水もルアー派が多いね。ちゃんと上手い


5 なまえないよぉ~

オッサンの趣味を若い女子にやらせる漫画定期的に出るな


29 なまえないよぉ~

>>5
最近は釣り場にくる女子増えたぞ
都会でかつ彼氏同伴だけど。うまい子はマジうまい


9 なまえないよぉ~

堤防を作る女子高生の話じゃないのか


13 なまえないよぉ~

主人公 インドア派の都会っ子
相方  昔幼なじみの行動派のネコ目
部長  クセの強いバンカラ女
メガネ先輩 かわいい
顧問  糸目の酒好きアラサー
釣具屋 タコ


(出典 d1bxqgdk88uwr3.cloudfront.net)


49 なまえないよぉ~

>>13
まんまゆるキャンじゃねーか


17 なまえないよぉ~

女の子の釣り師は、彼氏がバス釣り好きでくっ付いていって覚える事が多い
ある程度バス釣りに目覚めると、女特有の「食べたい、料理したい」衝動に駆られて、堤防釣り師に昇格していく
中学生時分はチャリ移動での淡水バス釣りだが、高校で原チャリを持つと海釣りにハマって、彼氏すら面倒でついていかなくなるw
早朝3時起きとか基本だからな
バス釣りよりは、時間制約が厳しいのが堤防釣り
でもただの小アジでも、食べると超美味しい♪


19 なまえないよぉ~

最近の女子釣りものでは「今日のちょーか」が好き


26 なまえないよぉ~

アニメ化来ると思ってたわ
聖地巡礼は熊本だったっけか


27 なまえないよぉ~

最後は24時間耐久魚取り対決をするんですね


39 なまえないよぉ~

堤防にJKが行きだせば、ポイ捨てごみ常套の老害釣り師たちも
少しはゴミ拾いしだして意識が変わるかもな
それとコンテンツとしての堤防をもっと有効利用して欲しい
今いる連中ってコソコソと犯罪者みたいな扱いだし


44 なまえないよぉ~

むかしから垂水や明石の岸壁行くとおばちゃんやおばあちゃんが普通に釣りしてるけどな


47 なまえないよぉ~

JKにはハードルが高いイソメやゴカイがエサだからな
堤防釣りならオキアミが主かもしれんが
釣った魚をその場で捌いて食うと美味いんだよな
キャンプ要素もあるし楽しみなアニメだ


57 なまえないよぉ~

釣りがテーマなら1話ずっと釣り堀で雑談してても許されるな


75 なまえないよぉ~

こりゃ楽しみ
堤防釣りって所がゆるい感じでいいね





スポンサーリンク