(出典 nijimen.net)
1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

今見終わったんだけど世界観の独創性とか3D技術が上手い具合にハマってたりと,すごい...

最初はキャラデザで敬遠してたんだけど見てみたらなんか引き込まれたわ...(語彙力無いので上手く言えないけど

宝石の国におけるアニメーション技術の凄さだったり
世界観とかシナリオの構成の魅力,皆はどのような点に魅力とか凄さを感じたのか知りたい


2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ダイアモンドかわいい


(出典 i.pinimg.com)


4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

中途半端なところで終わったのを感じさせない演出力


6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

でも切ったら蓮根になってたところは気持ち悪かった


10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>6

パパラチアかな?

苦手な人いるやろうなって感じの模様だったな,蓮コラ的な


7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

SEが良かった
砕けた音とか


9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

間違いなく面白いアニメに入るけど


11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

原作の展開微妙すぎるから2期に期待できない


12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

祈れ!!


14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

3D技術ってすごいんやな...
って戦闘シーンのアングルとか見てて思ったわ
とにかくグルグルカメラワークが心地良い


15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

アニメの範囲がフォスの全盛期だったとか泣ける


19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

どんどん曇っていくフォスが好きだから2期はよう


20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

視聴前「3Dアニメか…うーん…」
視聴後「んんwwwww宝石の国は3D以外ありえないwwwwwwww」


21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

キャストも豪華で毎回新キャラ登場回が楽しみだった


22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ヒールの男きもちかった


23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

髪が風で揺れるたびに光のエフェクトが散るのとか良い...


24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

髪がキラキラしてて綺麗だったよね
普通のアニメだったら表現できないだろうな


25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

内容もすこぶる良かったけど曲が良すぎる


32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>25
OP→ハイスイノナサ
ED→鈴木慶一
この人選しゅごい


26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

8話はだけはまだ消さずにHDに残してます・・・


27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

金剛は壊れている


(出典 netabare123.xyz)


28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

フォスが成長した時周りの宝石達が幼く見えたのが面白かった
今までどちらかと言えばお姉さん達だったのに


29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

原作知らんけど先生ラスボスなんだろ?


30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

たいていの作品は設定とか世界観のどこかに他作品とのデジャブ感じたりするんだけど宝石の国はそれがなかった

逆に宝石の国に似た感じの作品ってあるんだろうか


31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

この話にラスボスとかあんのか?


33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

何かしらのメタファーなり作者の願望なりはいってそうだが
それを感じさせないようわからんものになってる


34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

変わった世界観で王道の展開するのはホント面白い


35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

月人出てくるところのbgm好きだったわ

言葉にできないがすごくマッチしていたと思う


36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

金と結合するシーン好き


37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

地味に名言も多いよな

力に孤独はつきものだ

できることは精一杯やる...できることしかできないな

無謀は無能がやることだ(語感も良い


40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>37
「低硬度から勇気を取ったら何も残らない」が好き


38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

宝石の擬人化
っていう発想がもう良いよね

硬度とか靭性などの戦闘センス,特性とかキャラづけとかしやすそうだし

俺は宝石に詳しくないけど宝石好きな人はもっと楽しめそう


39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

モデルの輪郭にグレアかけたり間接部の補助ボーンを敢えて減らしてるのは異端すぎて驚いたわ
あの作品じゃなきゃ出来ないわな


42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

毎朝 鏡面の波聞いて起きてる


43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

アンタークチサイトかこいい


44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

アニメの話かよ


45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

漫画もめちゃくちゃ面白いし買ってるけどキャラがわかりにくいんだよな、白黒だから
その点アニメは動きも良かったしわかりやすい
要するに漫画フルカラーで出してくれたら十倍の値段でも買うってことだよ





スポンサーリンク