(出典 anahita-style.com)
1


鬼滅の刃は、誰もが知っている大絶賛の人気漫画でありテレビアニメーションだ。

その人気は日本のみならず、海外でも高く評価されており、特にお隣の台湾では、日本に負けないほど大絶賛されている。なかでも、鬼滅の刃のアニメ版の第19話が絶賛されているというのだ。




・鬼滅の刃のアニメ版19話の内容とは
その内容だが、舞台は蜘蛛の鬼との戦いが繰り広げられている那田蜘蛛山。その闘いのクライマックスを迎えるのが第19話なのだが、あまりにもエピソードと展開が盛りだくさんで濃密で濃厚。

主人公である竈門炭治郎が鬼と化した妹である竈門禰??豆子に助けられる兄妹愛、我妻善逸が命を絶えようとしているシーンでは走馬灯が走り、累は炭治郎と闘いながらも心を揺らす。

妹に命を救われた炭治郎が今度は妹を救うため、勝ち目があるとは思えない闘いに挑むなか、炭治郎に走馬灯が走る。

そこでかつての父親と出会い新たな技を引き出すことができ、勝利の定石に定めて刃を振るったのだ。そして物語は「まるで最終回のごとく」いっさいなかだるみせず次回へと続く。

<神回と言われる理由>
我妻善逸が命が失われかける
炭治郎と禰??豆子の命が失われかける
累の心のなかに芽生える葛藤と怒り
炭治郎が走馬灯で父親と会う
禰??豆子が記憶の母親と会う
闘いのクライマックスが描かれる


(出典 i2.yuki.la)

2

知ってるけど誰もが知っているは盛りすぎだろ


3

もう完結したじゃん


13

俺ぐらいのプロになると柱集結回こそ神回


14

ああ、俺もあれが最終回だと思った


16

進撃の巨人はブームが終わったあとに見たけど面白くて原作も追ってる 
これも後2、3年経って落ち着いたら見たい


17

確かにあれは神回やわ


21

この回は神がかってたな 
作画も音楽も素晴らしい


22

毱と矢印相手に戦った回の方が良かった


24

あれだけ盛り上げて累を倒せないところで、絶望感をだしてるのかね?その後半々羽織が一撃で倒すけど


25

あそこでタンジローの歌が掛かったのは良かったね 
初めてのED歌なのに耳に馴染むのは一話からずっと曲を流してたんだな 
これも演出上の伏線と言える



(出典 storage.mantan-web.jp)

https://buzz-plus.com/article/2020/07/16/demon-slayer-kimetsunoyaiba/



34

アニメでこの回見てから原作読んで同シーンを読んだら拍子抜けした


39

神回って良く聞くけど、他のアニメだとどんなのが神回ってなってるの?


44

>>39
パッと思いつくのはファフナーEXODUSの英雄二人


49

>>39
ワンピースだとベルメールさんの回


75

>>49
ボーボボに例えて


87

>>75
ボーボボの人気投票回


51

>>39
あ、自分的にははじめの一歩のララパルーザねw


66

>>39
マクロスだと板野サーカスがある回


67

>>66
電車男のOPとかも良いよね


45

最終話が1番良くなかった
ああいうのは単行本のおまけエピソードとかでやってほしかった


52

笑える要素満載の25話が神回だろ

ナルトは笑える箇所って殆ど無かったが、鬼滅はそれが結構あるんだよな


56

19話は本当泣いたなぁ


59 カラカル(神奈川県) [FR]

ネタバレすると炭治郎が日輪刀で鬼の首をはねる前に鬼が自分で自分の首を切った
だから鬼は消滅しないで復活する
ネズコの爆血も無意味な戦いだった


60

19話はこれからも良いアニメが出るたびに比較対象になるんだろうなってくらい抜きん出てる


61

映画もヒットすんだべな


64

寒いギャグがなければとても良かった


71

この19話が無ければここまでヒットしてない


72

蜘蛛の所嫌いだったんだが
あそこが1番評価されてる所なのかよ…


78

鬼滅の刃で泣くことは無いなぁ・・・
超電磁砲は泣いた。泣かされた。


79

youtubeのリアクション動画でも19話を見て「このアニメが人気な理由が分かった」って言ってる外人多い


85

>>79
19話ってもう後半じゃん
むしろ19話までわからんのに見てたのかよ


80

結構グロいのにな


83

日本でも19話だろ
むしろそれ以前は棒立ちシーンがあったりで微妙だぞ


84

海外のYouTuberも涙流してたな
竈門炭治郎のうたも神曲


88

これ童磨のところまでやるの?
カナヲちゃんをもっと見たいんですけど


92

>>88
多分やる
列車が映画だから相当後だろうけどさ


93

この漫画は回想でもなく死人が喋り過ぎる


94

タイトルだけは知ってるよ


96

19話以前から騒いでたじゃないか


99

アニメしか見てないけど19話いいと思うよ
あの歌がいいと思う
あとは最終試験の異形の鬼倒すとこと
十一の型のシーン





スポンサーリンク