(出典 hayabusa.io)



1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

続編あるけど終わってからじゃないとアニメ作れんよな


2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

メイちゃぁぁぁぁぁん


3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

先生が犯人だっけ


5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>3
犯人って言うか死者
先生が人殺して回ってたわけでもなし


4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

死亡したところだけしか見てないわ


6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

続編なんてあったか?


8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>6
アナザー2001とかってのがある
でも先生めっちゃ遅筆だからいつ完結するかわからない


12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>8
そういやあったな休載中なんだっけか


14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>12
第1部が終わった段階で休載に入ったはず
何が怖いって2001の後に2009書いて完結の予定だって事
20年ぐらいかかるかもしれないな


7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

傘持って階段から落ちて傘の先端が首に刺さったシーンだけ覚えてる


9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

鳴ちゃん厨二病過ぎてホントかわいい


(出典 www.charapedia.jp)


10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

音響がすごかったわ
個人的にはエレベーター落下辺りがピークだった


11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>10
怖かったなあそこ


13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

漫画が雰囲気ある絵で良かったのにアニメはキャラデザのいぢだったからまともにホラー作る気ないなって思ったもんだよ


16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>13
俺はアニメから入ったから違和感なかったな


15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

赤沢さんが普通に死んでてワロタ


(出典 www.charapedia.jp)


17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>15
原作ではほぼモブみたいなもんだしそこはね


18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

一番面白いオチは見崎鳴ちゃんがただの不思議ちゃんだったってことだよな


19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

当時vipで立ってたssスレが面白かったな


21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>19
SSスレとかこれに限らず一回も覗いたことないや


20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

映画のうわーって言いながら勝手に雑に死んだ奴は面白かった


22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

王子焼きを最初に言った奴は天才だと思う


23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>22
上手いよな


25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

映画よりはいい


27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>25
映画は酷かったからな
そこと比べたら月とスッポンダヌキだわ


28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

小椋派です


30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

クラスメイトの名前大体覚えてたけど流石に忘れたわ


32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

OP曲好きやった


36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>32
原作者が唯一口出したのがOPをあの人らにやらせることだしな
雰囲気に合ってていいと思う


35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

見たいのにいつまでたってもアマプラに来ない


37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>35
お前が俺の友達だったら録画したBDをあげるのに


38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

Anotherなら死んでた


41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>38
流行語になったね

>>39
マジか
初見装った原作組とかじゃなければコナン君並みだなそいつ


39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

姉ちゃん=先生って1話の段階で当ててるやつVIPで見て凄かった


40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>39
そいつ原作読んでんじゃないの


42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

多々良さん好き
合宿来なかったの残念だけど死なずに済んで良かった


43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ブリッ死は笑った
わかる奴いるか知らんけどw


45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>43
AAまで作られてたからなwwww
超電磁砲の人に似てると話題だったし


47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>43
わかるも何もあのアニメで一番有名な死に方なレベルじゃね


48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>47
逆に地味な死に方の方が少ないレベル


49 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>48
そんなことなかろう大小合わせてかなりの数が死んだぞ
と思って死に方思い返して見たけど確かにそうだわ
玲子さんの「通り魔に刺される」辺りでもう一番地味レベル


46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

途中から自業自得みたいになってきてつまらん


50 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

最後の合宿での死亡ラッシュといい赤沢さんといい恵まれた改変だったな
アニメ映えした


52 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>50
原作では合宿自体はあるけどあそこまでの展開じゃないんだよな
ラスト付近だし派手になってそれはそれでよかったと思うわ
赤沢さんの最期も良い感じで組み込めてたし


51 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

フェア林
マカセロー
王子焼き
川堀スイッチ
モブも大概悲惨な死に方よな

死に方自体は風見が地味かもな


55 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>51
風見はその前までの行動がド派手だからなぁ


(出典 blog-imgs-43.fc2.com)


53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

風見に不意打ちで一突きされた金木さんが一番地味なんじゃね


54 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

小説2週目してるけど主人公がうざいな


58 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>54
原作はさすが原作だけあってアニメでよく説明されてなかった部分とかが書かれてて良いよね


56 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

漫画版がまあ一番穏便な終わり方するな


57 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

もうあんまり覚えてないけど1番納得いかなかったのは死者が誰か当てた後で物理的に殺さなきゃならなかったこと
あなたが死者だ!って宣告したらホラー映画みたいに勝手に崩れていくもんとずっと思って見てた


61 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>57
そこが逆に良いところじゃない?
死者とは言え本人も周りの者もそう認識すらしてない他人を殺すことができるのかって事
まあ鳴の目が無いと判別しようがないけど


59 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

opのシャンデリアいつ来るのかと思ったら予想外の登場で違う意味でビビったわ
後半になるにつれて演出が雑になってる気がする


60 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

最後のドタバタ茶番劇では意味わからなくて笑ったわ


62 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

風見ってアニメだと死んでるのな


63 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>62
原作だと勅使河原と仲直りするのにな


64 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ブリッ死だっけか?しか覚えてない


65 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>64

ブリッ死
ボートのスクリュー

ここら辺は印象深いよな


67 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

今なら確実にクソアニメだけど当時はアニメのレベル低かったんだな
アレが人気あったんだから


69 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>67
今でも面白いと思うな


68 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

2階の部屋に引きこもってたらクレーンが突っ込んできてのは笑った





スポンサーリンク