(出典 vmimg.vm-movie.jp)
2 魔神風車固め(和歌山県)@\(^o^)/

消されるな、この想い


3 逆落とし(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/

作画はそうでもない


4 シャイニングウィザード(庭)@\(^o^)/

エンタングル!


5 キングコングラリアット(大阪府)@\(^o^)/

DVDを持ってるけど、
一度見たっきり押し入れの中に仕舞ってあるんだぜ


6 サソリ固め(大阪府)@\(^o^)/

同じ時を小さいサーバの中で繰り返してるんだったっけ


7 パロスペシャル(庭)@\(^o^)/

花澤さん…


10 ミッドナイトエクスプレス(dion軍)@\(^o^)/

1話でつまらんから見るのやめた


13 逆落とし(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/

>>10
6話までは見て欲しい


16 魔神風車固め(チベット自治区)@\(^o^)/

>>10>>13
惜しむらくは話が動き始めるのが遅いんだよな
6話までで多くの人が切ってしまった

新房監督がいうように「仕込みは3話まで」ってのはその通りだと思う


22 ツームストンパイルドライバー(愛知県)@\(^o^)/

>>16
その3話目の仕込みが>>15なんだけど、
そもそも「この世界とは何か」についてはまだ3話分じゃ大して何も明示されてない上に
大層残念なことにへっぽこロボのバトルが・・・こっちがリアル、とか分かるわけねーだろという・・・描写トラップw
しかもデータ化した人が大量*る事態が何かが明らかになるのが4話


40 魔神風車固め(チベット自治区)@\(^o^)/

>>22
まどかマギカで言う所の「首チョンパ級」のビジュアルが無いと辛いな


77 毒霧(千葉県)@\(^o^)/

>>16
5話のラストまで見てないとただの異世界召喚でロボットで戦うアニメにしか見えないから、何気なく見てた俺みたいのしか生き残れなかった。


11 クロスヒールホールド(神奈川県)@\(^o^)/

浅沼晋太郎のほうはデビュー作と思えないくらいまともな演技なのに


(出典 pbs.twimg.com)


14 エメラルドフロウジョン(埼玉県)@\(^o^)/

花澤香菜の実質デビュー作じゃなかったら
誰も覚えていない


15 ツームストンパイルドライバー(愛知県)@\(^o^)/

ミテイルセカイヲ
シンジルナ


17 メンマ(埼玉県)@\(^o^)/

ゼーガベイン:是我痛


19 メンマ(埼玉県)@\(^o^)/

>>17
ゼーガペイン:是我痛
だよ・・・


20 クロスヒールホールド(神奈川県)@\(^o^)/

予告映像見たら花澤さんが棒演技っぽいんだけど、故意にやってるのかこれは?


21 サソリ固め(大阪府)@\(^o^)/

仲良しの女の子が敵にやられちゃって
ロボに乗った時だけ出てこれるようになったとこは悲しかった


24 キャプチュード(大阪府)@\(^o^)/

最後にでてくる妹が超絶かわいかった記憶がある


26 ネックハンギングツリー(庭)@\(^o^)/

今のザーさんってカミナギの声出せるのかな


(出典 www.yatate.net)


63 ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/

>>26
映画の予告は若干棒っぽい演技だったと思う


27 不知火(茸)@\(^o^)/

棒読みのハナザーさん


41 魔神風車固め(チベット自治区)@\(^o^)/

>>27
だが、声質は圧倒的だったんだよな
だから、「味の有る棒」とか言われていた


28 フェイスロック(家)@\(^o^)/

TVの総集編に毛がはえたような劇場版でも、一気に見る価値はある。


29 逆落とし(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/

棒演技しか出来ない声優が棒演技が出来るようになったなんて成長したよな


33 ニールキック(芋)@\(^o^)/

子供向け夕方ロボアニメなのに内容はグレッグ・イーガン風ハードSFを云う
製作者のあさっての方角に向かったチャレンジ魂


34 ナガタロックII(茸)@\(^o^)/

クリスとアークの回が泣けたわ
ゼーガのブルーレイ出して貰うためにトゥルティアのブルーレイも買ったし


(出典 i.pinimg.com)


37 アイアンフィンガーフロムヘル(東京都)@\(^o^)/

時が戻ったらー


38 バズソーキック(兵庫県)@\(^o^)/

10代で観てたら印象も変わってたかもしれんが、
昔のRPGみたいな狭い世界でなんかやっているという印象しかなかった。


39 スリーパーホールド(新潟県)@\(^o^)/

キスしてグッバイ!


42 河津落とし(庭)@\(^o^)/

雰囲気アニメだった


46 アイアンフィンガーフロムヘル(SB-iPhone)@\(^o^)/

切ない感じのOPEDが好きだったわ


49 アトミックドロップ(北海道)@\(^o^)/

おぅ十河流、静乃に気ぃ付けてゼーガに乗んなぁ!


50 ボマイェ(茨城県)@\(^o^)/

ヒロインの声が下手*だったことだけ覚えてる
ターンエーのソシエを思い出した


51 オリンピック予選スラム(WiMAX)@\(^o^)/

あの棒が初々しくてがいいのだよ


52 ニールキック(庭)@\(^o^)/

SFしててよかった


55 バックドロップホールド(catv?)@\(^o^)/

キョーチャソ!(棒)


57 目潰し(熊本県)@\(^o^)/

オレは、エヴァ以降のSFアニメのなかで一番面白かったけどなあ
謎や秘密が明らかになるにつれて、おぉーと思ったもの

でも、データあれば肉体再生できるって、そんなのありえるのかと最後思った


58 ニールキック(catv?)@\(^o^)/

カミナギ「キョウツァン…」


60 フロントネックロック(庭)@\(^o^)/

消されるなこの想い 忘れるな我が痛み


61 アンクルホールド(チベット自治区)@\(^o^)/

声優が下手過ぎて切ったけど面白かったらしいな
屍姫も話は面白かったんだけど切ったし勿体ないの結構あるよな


62 ドラゴンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/

むしろあの棒が癖になる


65 アキレス腱固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/

せっかく電脳世界の住人になれたのに何が悲しくてすぐに壊れて取り換えもきかん生身の体になんか戻らなあかんのや
大体が変な制約設けて正当化しなきゃならない時点で無理があるんだよ
機械の身体が良くないとかこの種のアニメって変なの多すぎだなw


70 魔神風車固め(チベット自治区)@\(^o^)/

>>65
それ、作中で説明されていただろう
サーバーは永久にメンテナンスフリーで動くわけじゃないんだぜ


72 アキレス腱固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/

>>70
> 大体が変な制約設けて正当化しなきゃならない時点で無理があるんだよ


81 サソリ固め(関東・甲信越)@\(^o^)/

>>72
ガルズオウムに参加すれば幻体で無限に生存できる設定だよ。月や北極のサーバーが無事なら。
それを潔しとせず、有限の命でも人間に戻りたいというのが主人公たち。


66 スリーパーホールド(禿)@\(^o^)/

当時見てた奴がどんだけいるんだか


67 河津落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/

だからエリンギも生身に戻りたくないって言ってたじゃん


68 ラ ケブラーダ(大阪府)@\(^o^)/

っていうか、放送当時は露骨なマトリックスのパクリと分かったから、まじめに見なかった。


78 クロスヒールホールド(神奈川県)@\(^o^)/

>>68
現実と思ったら仮想空間だったって設定はマトリックス以前からある。
あそこまで映像化したのが初めての作品ってだけ


94 ラ ケブラーダ(大阪府)@\(^o^)/

>>78
>現実と思ったら仮想空間だったって設定はマトリックス以前からある。

それはいくらでも思いつく。加えて、同じ世界が何度もループしてるって落ちが
マトリックスと同じなんだよ。
たぶんマトリックスがなかったら、思いつかなかったストーリーだろう。


69 張り手(庭)@\(^o^)/

電車の下りは好き


71 アイアンフィンガーフロムヘル(静岡県)@\(^o^)/

曲が妙に癖になるんだよなあ


73 かかと落とし(dion軍)@\(^o^)/

曲とかいいしわりと好みの話なんだけどキャラに魅力がない


79 毒霧(千葉県)@\(^o^)/

幼馴染ヒロインが妊娠して終わる大勝利エンドだぞ。


80 ファイナルカット(茨城県)@\(^o^)/

私たちは機械の中の幻の街で暮らす滅亡した人類の記憶なのよ


84 アンクルホールド(大阪府)@\(^o^)/

>>80
なんかラーゼフォンもそんな感じじゃなかった?


82 ファイナルカット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/

棒がかわいい


83 ファイヤーバードスプラッシュ(北海道)@\(^o^)/

ヒロインの子が棒だったな
伸びしろも感じられなかったし今頃は引退してるだろう


86 毒霧(千葉県)@\(^o^)/

棒は棒でも良い棒と言われてたハナザーさんが今や娼婦のような声に。


87 かかと落とし(dion軍)@\(^o^)/

>>86
花澤の娼婦声は化物語の頃の撫子くらいがピークで今はもう出せなくなってる感じだけどな


88 フランケンシュタイナー(茸)@\(^o^)/

サーバ再起動を何回も経験すんのは辛いだろうよ


97 腕ひしぎ十字固め(茨城県)@\(^o^)/

初見より2周めが面白いアニメ、3回以降は知らん


98 ナガタロックII(東日本)@\(^o^)/

キスしてグッバイしか覚えてない





スポンサーリンク