(出典 cs1.anime.dmkt-sp.jp)
3 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

異世界、ロボット、ドラゴン、ケモミミetc…

詰め込みすぎだろ



(出典 www.escaflowne.jp)





4 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

鼻が長すぎる


5 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

シェラザードがカッコいい
劇場版は設定が別物になってた


47 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>5
あの洋風甲冑ロボット感好きだわ
工画堂のシークエンスパラディウムとか護樹騎士団物語とかも好きだった


6 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

男装妹とか属性てんこもりアニメ


8 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

今でもTVのBGMで良く流れてる


9 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

ガイメレフの動きが重いもの無理矢理動かしてるって重量感があってよかった


10 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

敵側のやられメカが一番かっこいい
戦い方も悪役っぽくて素晴らしいし


11 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

途中でストーリーがつまんなくなってディランドゥばっかり目立つようになったんだよな


(出典 pbs.twimg.com)


12 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

OPがよかった特に曲が
へえー菅野よう子さんて人がやってんだなって


14 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>12
EDのミスティックアイズも良かったな


13 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

ほとんど忘れてるわ


16 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

異世界ファンタジーの雰囲気と機械仕掛けの重厚なメカはよかったな
ギャランドゥとかキャラも面白かった


20 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

これとロードス島のopとか気合いの入ったところはCGなし時代の最高峰


23 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

劇場版の冒頭シーン好き


25 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

キャラデザと作画がどうにも受け付けないと言ってる人は結構いた
自分も同じだったが設定と世界観にドハマりしたよ
エスカフローネ飛行形態のときによく流れる曲と溝口肇作ザイバッハの曲は名曲
挿入歌のWhite Doveがすごく好きだった


29 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

異世界へ飛ばされて
右往左往するあたりは面白そうだったかな


34 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

恋の黄金律作戦とかもうね
今までの真面目なストーリーはなんだったんだと
悪ふざけも大概にしろと


35 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

ロボットが意味不明だった記憶
シンクロ率が高過ぎると、自分も傷つくって欠陥品だろ


36 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>35
エスカフローネが古代アトランティスの技術で作られてる超特別製で
バァンが古代アトランティス人の末裔である竜神人であるせいかね
アトランティスマシーンが想いの力を利用する技術だから相性が良すぎたのかも
そのせいで国が滅びたから作った連中も「おすすめしない」と言ってた


39 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

異世界の帝国の皇帝はニュートンだかガリレオなの?
主人公の女の子と同じでこっちの世界から異世界に行った人なの?


40 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

>>39
皇帝の本名がアイザックだからニュートンって言われてる

>>36
その辺の設定はライディーンのオマージュなんだよな


41 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

世界観雰囲気だけはいい


43 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

最後まで面白いわ


49 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

なんで最後地球に帰ってるんだよ


50 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

これは深夜に放送すべきだった


51 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

ステルスマントが好きだったわ


52 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

割とこれがはじめてじゃねってのが多い気がする
坂本真綾よ


(出典 blog-imgs-49.fc2.com)


55 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

堂々と戦えばいいのに一方的に迷彩マントに頼り切った戦いが鬱陶しくて仕方なかった


57 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です

召喚されてしまった所が





スポンサーリンク