1 朝一から閉店までφ ★ :2022/03/31(木) 06:28:53.83


電撃オンライン
公開日時
2022年03月30日(水) 21:00

 4月より放送開始予定のTVアニメ『このヒーラー、めんどくさい』について、第1話あらすじと先行カットが公開されました。


(出典 dengekionline.com)



 また、Blu-ray&DVD情報も公開されています。

 以下、リリース原文を掲載します。



「このヒーラー、めんどくさい」第1話あらすじ

 世のため人のため、冒険の旅を行く戦士アルヴィン。

 魔獣と戦闘中、ダークエルフのヒーラー、カーラが通りかかった。

 だが手助けを頼むと、カーラは「人に助けを求めるのなら、ひざまづいて額と両手を大地につけるべきではないでしょうか!」とヒーラーにあるまじき発言。

 さらにはアルヴィンに、自分から離れると死んでしまう呪いをかけてしまう。

 最弱の戦士アルヴィンと、世にもめんどくさい性格のヒーラー、カーラ。

 宿命の出会いがここに!

©丹念に発酵/KADOKAWA/このヒーラー、めんどくさい製作委員会

https://dengekionline.com/articles/125497/





3 なまえないよぉ~ :2022/03/31(木) 07:06:47.80

春も変なの多いな
良作もあるけど


4 なまえないよぉ~ :2022/03/31(木) 07:27:49.68

ヒーラーの能力は問題無い
性格に問題あり
試しに1話を読めばわかる


7 なまえないよぉ~ :2022/03/31(木) 08:23:37.12

え? これ、何の話ですか?


9 なまえないよぉ~ :2022/03/31(木) 08:49:02.92

3話切りの予感


15 なまえないよぉ~ :2022/03/31(木) 11:42:20.83

>>9
3話まで見れるなら全話見れるわw
1話で切るかどうか決まる


11 なまえないよぉ~ :2022/03/31(木) 09:35:05.73

アルヴィンのツッコミを楽しむ作品


(出典 img.news.goo.ne.jp)


12 なまえないよぉ~ :2022/03/31(木) 10:14:26.26

原作を知らない人たちに過小評価されているな
まあ観れば面白い事には気がつくはずだが
まず一回、観る人がいるか、どうかは微妙な気がする


25 なまえないよぉ~ :2022/03/31(木) 18:04:09.40

>>12
まったく期待してなかったけど、先行配信見たらまぁまぁ面白かった
BSだとスパイファミリーと被るのは痛いな


13 なまえないよぉ~ :2022/03/31(木) 10:34:20.24

これと不徳のギルドは主人公の突っ込み能力がチート級


16 なまえないよぉ~ :2022/03/31(木) 11:54:06.55

土下座とヒーラーらしさの関係性がわからん


17 なまえないよぉ~ :2022/03/31(木) 12:38:42.72

何気に好きで1巻から買ってて、この4月に5巻が出るけれども、アニメで12話なんて
ギリギリじゃないのか。書き下ろしでも入ってるのかな。


18 なまえないよぉ~ :2022/03/31(木) 12:42:29.97

単行本を買ってる程度には好きだけど、アニメ化はいまいちじゃないかなぁと思ってる
マンガだとツッコミが絵と一体化して勢いがある
だけどアニメはどうしても発音しちゃうからな


19 なまえないよぉ~ :2022/03/31(木) 13:50:57.25

あるヴぃんとカーラの漫才漫画だから5~10分アニメじゃないのかな


26 なまえないよぉ~ :2022/03/31(木) 19:04:09.85

とりあえずU-NEXTでPVだけみた


31 なまえないよぉ~ :2022/04/01(金) 11:29:45.11

ボケとツッコミが小気味良い


32 なまえないよぉ~ :2022/04/01(金) 12:39:59.87

多分右のヒーラーの方が良い


(出典 i.imgur.com)


41 なまえないよぉ~ :2022/04/02(土) 21:11:58.40

ヒーラーの声やばくないか? 原作知らないけどあってるのか?


42 なまえないよぉ~ :2022/04/02(土) 22:38:22.21

合ってないよ。


43 なまえないよぉ~ :2022/04/03(日) 02:11:44.49

俺は好きだけどなあ
せっかく頑張ってくれてるんだから応援しようよ


44 なまえないよぉ~ :2022/04/03(日) 10:25:54.21

透明感のある声で合ってるぞ


47 なまえないよぉ~ :2022/04/03(日) 21:40:07.81

もう少しアホっぽかったら良かった。
でも慣れたらなかなか。





スポンサーリンク