7 ナカヤマくん(庭) [JP] :2025/08/29(金) 08:37:22.65 ID:1mczOqhL0
最初のタイトルのとこだけ観ればあとはいらない
9 しんちゃん(東京都) [GB] :2025/08/29(金) 08:37:59.00 ID:ItBJtK5v0
この辺から見なくなったなぁ
14 タヌキ(庭) [HK] :2025/08/29(金) 08:40:21.20 ID:AyM1fvCv0
この辺が駿のピークだったね
22 あおだまくん(SB-Android) [US] :2025/08/29(金) 08:41:54.69 ID:O8qFO59I0
91 犬(ジパング) [EU] :2025/08/29(金) 09:46:12.30 ID:a4YQNakl0
>>22
ラピュタは後から評価されただけで放映当初は不人気だったからな
ジブリを国民的映画として認知されることになった要因はもののけ姫だと思うな
ラピュタは後から評価されただけで放映当初は不人気だったからな
ジブリを国民的映画として認知されることになった要因はもののけ姫だと思うな
94 はのちゃん(京都府) [US] :2025/08/29(金) 09:48:05.94 ID:xGKuebr+0
>>91
トトロじゃろ
トトロじゃろ
15 はのちゃん(京都府) [US] :2025/08/29(金) 08:40:51.31 ID:xGKuebr+0
ポニョの数倍は面白いよ
16 てん太くん(庭) [US] :2025/08/29(金) 08:41:11.82 ID:NrEtMA310
面白いよ
17 ドコモダケ(茸) [US] :2025/08/29(金) 08:41:20.55 ID:NFYQ8usb0
見たことない
19 パルシェっ娘(東京都) [US] :2025/08/29(金) 08:41:29.29 ID:P3jvCIpX0
コナンのほうが面白い
23 がすたん(庭) [HK] :2025/08/29(金) 08:43:02.68 ID:V3sp5U320
何かこの辺から説教がくどくなってきた印象
ナウシカなんかの説教は物語にもっと自然に溶け込んでたのに
ナウシカなんかの説教は物語にもっと自然に溶け込んでたのに
28 ラビピョンズ(広島県) [US] :2025/08/29(金) 08:47:24.29 ID:24yial6/0
見ればいいだろ
唯一見たことあるジブリだけど俺はつまんなかった
唯一見たことあるジブリだけど俺はつまんなかった
30 ドコモダケ(三重県) [US] :2025/08/29(金) 08:48:18.61 ID:NBWFPyae0
最初の方はジブリらしからぬハードさなのに最後は温く終わってしまった
34 吉ブー(ジパング) [ニダ] :2025/08/29(金) 08:49:15.28 ID:qm6o4Mmp0
36 あおだまくん(SB-Android) [US] :2025/08/29(金) 08:50:07.83 ID:O8qFO59I0
>>34
ラピュタだろ
ラピュタだろ
39 ピンキーモンキー(三重県) [PE] :2025/08/29(金) 08:53:32.00 ID:dOKEpjLz0
宮崎アニメで一番よく出来てると思うが最後の最後は説教アニメになっちゃってる
まぁ良くも悪くも日本版ナウシカだな
まぁ良くも悪くも日本版ナウシカだな
43 ワラビー(茸) [DE] :2025/08/29(金) 08:58:42.95 ID:JtFV2abn0
この頃までは絵が細かくて丁寧だった
55 ラッピーちゃん(長崎県) [EU] :2025/08/29(金) 09:09:47.02 ID:i2QqaBYh0
ジブリで一番好きな作品だ
56 晴男くん(千葉県) [NL] :2025/08/29(金) 09:10:49.88 ID:DcS1OJ2c0
ここらへんの作品からメッセージ性が前面に出てきてつまらなくなった
57 つくばちゃん(やわらか銀行) [ニダ] :2025/08/29(金) 09:11:55.96 ID:33+rOZH00
ナウシカのリメイクだから面白い
58 ユーキャンキャン(ジパング) [US] :2025/08/29(金) 09:12:21.89 ID:aANGHBNd0
実はまだ見たことない
60 モバにゃぁ?(庭) [AU] :2025/08/29(金) 09:14:11.27 ID:NTqwHICd0
ジブリ史上一番の完成度
ただもう一生分のもののけ姫観た
ただもう一生分のもののけ姫観た
62 ぼうや(ジパング) [US] :2025/08/29(金) 09:14:51.08 ID:2Ly96BdE0
面白いと思う
つまんなさそうと思って見始めると実は面白いパターン
つまんなさそうと思って見始めると実は面白いパターン
65 生茶パンダ(ジパング) [RU] :2025/08/29(金) 09:17:30.57 ID:EWoWAEQE0
カッコいいメカが出てこないからイマイチ
70 愛ちゃん(茸) [US] :2025/08/29(金) 09:24:35.86 ID:WSGrHR4/0
耳をすませばとくらべちゃうと見劣りするかも
72 み子ちゃん(SB-Android) [FI] :2025/08/29(金) 09:27:45.20 ID:kG42dovZ0
ジブリがちゃんと物語として面白かったのここまでだった気がする
千と千尋以降はちょっと違う
千と千尋以降はちょっと違う
77 つくばちゃん(静岡県) [KR] :2025/08/29(金) 09:33:41.06 ID:rBzy08+10
いつ観ても思うんだけど、サンが美人じゃなかったらアシタカはどうすんだ
78 Pマン(京都府) [ニダ] :2025/08/29(金) 09:34:42.04 ID:AcYMmKn20
大スクリーンとちゃんとした音響で見たい作品
映画館で見たかったな
映画館で見たかったな
80 ぶんちゃん(鹿児島県) [CN] :2025/08/29(金) 09:37:15.09 ID:fJk7wUzh0
観ていないのなら 一度は見てほしい
81 ↑この人痴漢です(新潟県) [BR] :2025/08/29(金) 09:38:01.06 ID:wdNb2se/0
クライマックスのダイダラボッチVS八郎太郎のバトルが燃えた
86 ミルママ(埼玉県) [US] :2025/08/29(金) 09:43:06.99 ID:LfUZaaU90
ヨーカドーの最上階に小さな映画館があってそこで見たなあ
87 いろはカッピー(庭) [GB] :2025/08/29(金) 09:44:26.75 ID:tAM+fG7N0
たたら場のモデルになったとこたまに散歩する
スポンサーリンク







コメント
コメントする