1 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 16:52:06.96 ID:6jbSyPRx0
普通の主人公なんか全然居ない。
たまに居てもヒロインTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEでしか話作れないらしい。
たまに居てもヒロインTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEでしか話作れないらしい。
22 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 17:46:35.79 ID:YIf4F8sg0
>>1
十二国記おすすめするわ
十二国記おすすめするわ
3 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 16:54:26.41 ID:7Mlsa4jm0
普通の人間アニメにして何が面白いの
5 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 16:59:36.62 ID:FLCnHisY0
Re:ゼロから始める異世界生活は、いまだ主人公が強くならんよ
初期よりはかなり強くなったけど、一般兵士ぐらいだな
初期よりはかなり強くなったけど、一般兵士ぐらいだな
6 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 17:05:32.97 ID:RvGpk5ce0
>>5
スバルはどうでもいいけどレムをずーっと登場させないのはどういうわけなん
需要見てなくない?
スバルはどうでもいいけどレムをずーっと登場させないのはどういうわけなん
需要見てなくない?
8 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 17:13:02.80 ID:FLCnHisY0
>>6
なろうとノベル版ではレムは出ているよ
ただ記憶を失ったリセット状態でスバルに悪感情を抱いている
作者的にレムは邪魔なんだろう
なろうとノベル版ではレムは出ているよ
ただ記憶を失ったリセット状態でスバルに悪感情を抱いている
作者的にレムは邪魔なんだろう
27 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 17:53:25.88 ID:crIfZXDL0
>>8
リゼロは丁度その辺りで我慢の限界超えて脱落しちゃったな
砂漠と塔の辺りからわけ分かんなくてほんとキツかった
リゼロは丁度その辺りで我慢の限界超えて脱落しちゃったな
砂漠と塔の辺りからわけ分かんなくてほんとキツかった
7 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 17:07:42.15 ID:obK+vmFn0
需要ありすぎて
登場させられないというか
登場させられないというか
13 しおづけくん :2025/09/07(日) 17:23:15.38 ID:beoSBXi10
弱男がスーパーパワー手にしてハーレム作るパターンがかなり多い
14 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 17:28:55.96 ID:npjZx/YOd
ほぼ全てのアニメは主人公つえーだろ
最初からつえーか段々成長してつえーになっていくかの違いでしかない
最初からつえーか段々成長してつえーになっていくかの違いでしかない
16 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 17:33:05.15 ID:DIlEae290
なろうは閉鎖的な空間でこの展開だるくね
俺ならこうするを繰り返した結果だからな
このタイプの作品がはじめから出来きたわけじゃなく歴史がある
俺ならこうするを繰り返した結果だからな
このタイプの作品がはじめから出来きたわけじゃなく歴史がある
17 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 17:34:55.26 ID:pJF+x1ef0
ネットでこっちの世界の物を買うだけでも面白いんだよな
18 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 17:36:49.35 ID:lA4x3d260
修行して強くなる主人公じゃ1クールでおさまらんからな
それで許されるのはジャンプアニメぐらいだ
それで許されるのはジャンプアニメぐらいだ
19 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 17:37:11.73 ID:T1rGAg2wM
アニメは尺の都合でいろいろはしょるからね
原作とかコミカライズなら丁寧にやってた良いシーンがほぼカットなんてのよくあるから余計に歪な印象になってるのもあるね
原作とかコミカライズなら丁寧にやってた良いシーンがほぼカットなんてのよくあるから余計に歪な印象になってるのもあるね
20 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 17:38:27.09 ID:eL/te+GV0
強くなる前が一番オモロい
21 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 17:41:49.44 ID:AJT814RKd
主人公が強い、或いは今は弱くても才能はあるアニメじゃないと観ててつまらんからな
何クールもやれるアニメじゃないと後者は描けないし、なろう系だらけになるのは仕方ない
何クールもやれるアニメじゃないと後者は描けないし、なろう系だらけになるのは仕方ない
23 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 17:47:23.11 ID:crIfZXDL0
24 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 17:48:49.55 ID:6V9U+z320
隣の県とかに転生する話が見たい
25 しおづけくん :2025/09/07(日) 17:52:46.95 ID:beoSBXi10
>>24
ええやん
才能あったらそういう素朴な素材でも面白くできる
ええやん
才能あったらそういう素朴な素材でも面白くできる
26 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 17:53:13.22 ID:H2iOZw2Q0
主人公って大体どれでもそうでは?
まあ今の流行が大体異世界シチュで胃もたれしてるせいで
目立つけど
まあ今の流行が大体異世界シチュで胃もたれしてるせいで
目立つけど
29 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 18:06:57.42 ID:x3Kxc3p00
このすばは?
30 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 18:07:53.38 ID:SIs9w0H+0
転生コロシアムはアニメ化無理だろなぁ
59 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 21:05:54.80 ID:T1rGAg2wM
>>30
ぬきたしできるんだから音声のみにすればなんだって地上波でできるよ
ぬきたしできるんだから音声のみにすればなんだって地上波でできるよ
36 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 18:52:28.27 ID:FLCnHisY0
>>31
ヴァイストンウェルに異世界転生(?)してきた人間は、現地人よりもオーラ力が強い設定だろう
オーラバトラーを動かせるように異世界から召還したんだし
ヴァイストンウェルに異世界転生(?)してきた人間は、現地人よりもオーラ力が強い設定だろう
オーラバトラーを動かせるように異世界から召還したんだし
33 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 18:35:00.07 ID:QxG/ucdG0
つえーはいいんだよ
ヤベーのは周りのIQが5くらいなとこ
ヤベーのは周りのIQが5くらいなとこ
34 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 18:38:24.58 ID:HfvC9UaD0
割と主人公が苦労してる異世界系も結構あるけど、そういうのは得てして地味で章の区切りが難しくなりがちだからあまりアニメ化されんのよね
面白いんだけどな
異世界ありがとうとか
面白いんだけどな
異世界ありがとうとか
37 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 19:09:06.29 ID:5Z4EyMd/0
もう俺ツエエエは追放モノにシフトしたぞ
41 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 19:29:28.65 ID:ysiSBen7d
>>37
追放されて俺つえーだぞ
追放されて俺つえーだぞ
38 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 19:17:36.01 ID:YOwm/2LT0
世界観や話の展開が同じすぎてなぁ
中世ヨーロッパ(一部和風あり)で魔法と剣の世界で転生した主人公がハーレム作って俺つえー、概ねこれだから飽きた
中世ヨーロッパ(一部和風あり)で魔法と剣の世界で転生した主人公がハーレム作って俺つえー、概ねこれだから飽きた
39 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 19:26:03.27 ID:Kkd0tP460
本好きみたいに強くなっていく過程がストーリーにとって意味のあるのは面白い
43 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 19:37:01.26 ID:Kkd0tP460
オバロ系の最初から最強前提なのもいいな
44 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 19:42:30.71 ID:NK7VTNsu0
めちゃ強い主人公がさらに強い敵と戦うのが昔のラノベだったけど
1クール雑魚狩りするだけの作品多すぎてつまらんよね
1クール雑魚狩りするだけの作品多すぎてつまらんよね
45 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 19:46:59.94 ID:m1/h0vs40
昔は雑魚がどんどん強くなっていく過程を楽しんだが
最近は最初から強いのが多くてつまらなくなったな
最近は最初から強いのが多くてつまらなくなったな
46 警備員[Lv.8][新芽] :2025/09/07(日) 19:48:27.51 ID:EJhnZKja0
生き物でなくてもいい
47 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 19:51:07.16 ID:qCp+9MAE0
リビルドワールドはコミカライズの方もようやくおたずね者戦に突入して見応え出て来たな
49 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 20:12:08.20 ID:IZko8qi30
今の俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEの流行りを作ったのはSAOらしいけど
ならSAOの元ネタのコレクター・ユイがなろう系の始祖ってことでええの?
ならSAOの元ネタのコレクター・ユイがなろう系の始祖ってことでええの?
52 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 20:20:10.00 ID:+ojj25eo0
主人公弱いと人気出ないからな
昔やってたウルトラマンネクサスが主役ウルトラマンが全然活躍しなくて玩具も売れなくて短縮打ち切りになった
昔やってたウルトラマンネクサスが主役ウルトラマンが全然活躍しなくて玩具も売れなくて短縮打ち切りになった
53 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 20:38:34.86 ID:M5BFL5mV0
リゼロみたいな主人公がひたすら雑魚晒して打ちのめされる展開からの逆転勝利は好き
でも人気なのは転スラみたいな超都合が良いサクセスストーリー
みんなつかれてるんだね😢
でも人気なのは転スラみたいな超都合が良いサクセスストーリー
みんなつかれてるんだね😢
71 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 22:18:50.92 ID:bzFcwsdc0
>>53
疲れてるのもあるけど結局はスローライフが見たいんだと思う
弱いとスローライフなんて展開にくいわけで
冒険ファンタジーものにしても主人公が強ければスローライフ展開に持って行きやすくなる
疲れてるのもあるけど結局はスローライフが見たいんだと思う
弱いとスローライフなんて展開にくいわけで
冒険ファンタジーものにしても主人公が強ければスローライフ展開に持って行きやすくなる
58 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 21:00:40.51 ID:eyxwGwqyr
今やってるアニメでオリジナルアニメの陰陽廻転がおもしろいぞ
63 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 21:30:00.10 ID:dSHMHbwn0
>>58
安易な東リベリゼロパクかと思ったら意外性あって続き気になるわ
安易な東リベリゼロパクかと思ったら意外性あって続き気になるわ
65 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 22:06:30.50 ID:XAy9e0Py0
最近は、追放系
男主人公だとハーレムばっかり
なので、女主人公が多くなってる
男主人公だとハーレムばっかり
なので、女主人公が多くなってる
67 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 22:09:22.92 ID:4Mby/waD0
ドラゴンボールとかガンダムとかもそうだし昔からみんな強い主人公が大好き
68 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 22:13:35.20 ID:KDMeo1U90
>>67
でもそう言う作品だと主人公が難敵と戦って苦戦するのを期待するじゃん
でもそう言う作品だと主人公が難敵と戦って苦戦するのを期待するじゃん
69 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 22:16:14.27 ID:gVr2Ym7K0
>>67
ドラゴンボールZなんて最後逆転するまで基本押されてるだろ
ドラゴンボールZなんて最後逆転するまで基本押されてるだろ
73 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 22:25:50.68 ID:4Mby/waD0
>>69
無印初期は俺TUEEEEだし
Z以降になると悟空が強すぎて最終局面まであまり戦わなくなる
無印初期は俺TUEEEEだし
Z以降になると悟空が強すぎて最終局面まであまり戦わなくなる
70 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 22:17:48.84 ID:RQwgvtCn0
面白ければ売れるわけじゃないってのがこういうとこでも出てくるんだよな
つまらないと言われる要素に皆票入れて金払うから
つまらない作品ばかり人気が出て
人気作だけみてつまんないのしかねえのとか言い出すw
つまらないと言われる要素に皆票入れて金払うから
つまらない作品ばかり人気が出て
人気作だけみてつまんないのしかねえのとか言い出すw
72 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 22:19:58.97 ID:njjHimu3M
主人公の強さが上の下くらいでヒロインとの恋愛関係が一途な作品が好き
75 名無しさん必死だな :2025/09/07(日) 23:04:20.60 ID:jXAepVib0
バトル漫画は絶対主人公がくそ強いか、敵がくそ強いかになるよ
ほとんどどれだけ強いかの説明が漫画なんだし
ほとんどどれだけ強いかの説明が漫画なんだし
スポンサーリンク





コメント
コメントする