(出典 i.fod.fujitv.co.jp)
1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

クラシックバレエ、バレエミュージックが題材のアニメ
絵が可愛い、世界観が練りこまれてて話が面白い、伏線回収で二度も三度もおいしい、今考えたら豪華な声優スタフッフ陣、2000年初期では考えられない綺麗な作画、何より作品への製作陣の愛がすごい
こんな名作埋もれさせるには勿体ない
お前らニートはどうせ暇だろうからop見てピンと来たらHuluなりNetflixなり探して今すぐ見るんだ


https://vimeo.com/261069403


2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

落とさせない


4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

これとカレイドスターは
名作アニメとして必ず挙げられるぐらいかなり有名だと思うが
個人的には積極的に見ようという気が起きず見てない


6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>4
滅多に名前聞かない気がするけど
見ようぜ
萌えノリきついところもあるけど世界観に引きずり込まれるから


5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

絵柄に騙されるよないい意味で


7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>5
まどマギ好きとかは惹かれるだろうな
ただチュチュの鬱要素はまどマギの直球鬱と違って複雑だから考え込んでしまう


8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

確かに名作だけど制作人の愛は夏色キセキの方が上


9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>8
マジか
見てみるわ


10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

もうすこし保守


11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

誰もこんな


12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

お話好きな子寄っといで~


16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>12
ウフフフーハハー・・・


13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

カレイドスターは本気で神だったわ


17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>13
みたことないから見てみる

>>14
見返してると色んな要素試してるよな


14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

今だとよく見る「鬼畜なクラスメイト」というキャラを初めてみたのはチュチュだった


15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

名前だけは知ってるけどそんなアレなのか
バレエ知らないと楽しめないとかはないの


23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>15
バレエ知らなくても全然楽しめる
けど知るとさらに面白くなる
俺もみはじめた時バレエもクラシックも全く知らなかったけど、考察スレとか見まくってるうちにハマってしまった
クラシックバレエ曲っていわば劇中歌みたいなもんだからそれぞれの曲に物語や意味があるんだけど、
チュチュの作中のBGMってほぼ全て既存のクラシックバレエ曲で、このBGM自体が伏線になっていたり、アニメのストーリーがクラシックバレエのストーリーをオマージュしたものであったり、全てのシーンに流れるBGMに意味がある
簡単な例で言えば求婚するシーンは結婚行進曲だったり
しかもこのBGMはアニメ用にオーケストラを編成してアニメのシーン専用に録音するという力の入れっぷり
さらに他のアニメのようにBGM各回使い回しでなく、各回のストーリーにリンクしたバレエ曲が収録されている
あとはバレエは声を出さない劇だからマイムというジェスチャーで色々表現するんだけど、アニメ中にもマイムがよく出てきて、多分バレエ好きな人はハッとするシーンが多いと思う


18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

告白すると死ぬから無言のダンスで想いを伝える話すこ


25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>18
ほんと切ない
大人が見るアニメよな


19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

なんか人魚のやつかと思ったら違った


26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>19
どれよ


20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

私と結婚してもらいますよ!?


(出典 rei.animecharactersdatabase.com)


22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

あといまだに水樹奈々の声優業ではいちばんいい仕事した作品だと思う


(出典 neoapo.com)


29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>22
分かる
愛を冷静で隠す
でも隠しきれない
みたいなね


28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

「運命を受け入れる者に幸いあれ。運命に逆らう者に栄光あれ」
HoI2スタートアップに採用されてて驚いたけど、あのアニメ海外人気すごいんだよな


31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>28
そうなの?
知らんかった
愛とかおとぎ話的な要素とか向こうの人好きそうだもんな


30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ハーツオブアイアン2でしか知らない


32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>30
知らんかった
というか調べたけどよく分からない
どういうことなん?


33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>32
海外産の戦争のゲームのロード画面に名だたる政治家や軍人の格言が表示されるんだけどその中の一つにエデルの発言が採用されてる


(出典 neoapo.com)


35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>33
ワロタww
なぜw
でもエデルさんの言葉は刺さるよな
エデルって名前もクレジットされてるの?


34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

「王子に戻っていく心は、寂しさ、悲しみ、人の望まない心ばかりだね。プリンセスチュチュ。
 それが王子に幸せをもたらす事なのかい?はっはっはっはっはっは」


36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>34
ぐわっっっっ!!!!!


37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

この辺から話が面白くなっていくんだよな
合わないと思っても4~5話くらいまでは我慢してほしい


40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

頑張った!お疲れ!


41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

まだ寝てない
また立てたる





スポンサーリンク