(出典 renote.jp)
1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

前VIPPERが勧めてくれたので


2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

のっけから雰囲気良さげ


3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

面白いぞ
サザエさんの後に毎週やって欲しい


5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>3
おお!
てことはほんわか系か!


6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

Harvest Moon Nightほんとうにいい曲だよね


10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>6
まだ主題歌きてない(´;ω;`)
1話は主題歌省略するパターンかな


8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

漫画もいいぞ


11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>8
ほー!


9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ミコチは終盤犬に襲われて下半身なくなるよ


(出典 images.merumo.ne.jp)


14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>9
こっわ


18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>14
嘘だぞ


21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>18
良かったwww


12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

場面の切り替えが漫画みたいで面白い
山頂だあ!


13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

終盤でハクメイとミコチがそれぞれエレベータに乗せられて上昇負荷の実験されてハクメイは自我のない死ねない体に、ミコチがモコモコの獣人になっちゃうよ


16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>13
いやほんとそれ思ったんだよ
メイドインアビスのせいでこの絵柄警戒しちゃうわwww


15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ほのぼの系かと思ったけど仕事ミスってへこむあたりはなんかリアル


20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>15
そうなのか!その方が好きかも


17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

カフー可愛い


19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

お茶とかご飯とかが凄く美味しそう


22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>19
わかる
ミネストローネ美味しそう


23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

最初は毒の無いメイドインアビスみたいな感じでそんなに面白いとは感じなかったな
見ているうちに世界観がハマってきて面白くなってきた


25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>23
いいね!
世界観が良いアニメは終わったあとの喪失感もすごいんよな(´;ω;`)


24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

動物たちがいい人?ばかりだ


26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

赤面丸ほんとに顔真っ赤


27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

キャラの関係性が現実にありそうな感じキャラの距離感が良く出来てた


29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>27
おおー!いいね


28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

みこち歌上手い


30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ED流しながらその回に登場したキャラの肉付けしてる演出すき
ベタだけど個人的には写真回が最高


34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>30
へー!エンディング注目する!
写真回楽しみ!


32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

主題歌きたああああああああああ
めっちゃいいいいい!!!


33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

みこちの声優さん下地紫野さんか!
God save the girlsの人だ


36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

吟遊詩人ちゃんもいい子かよ


37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

歌姫ミコチ頑張れー!


38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

フォンジュちゃんはおバカ


39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

フォンジュじゃなかったコンジュだった
2人とも歌うっま



(出典 teo.cocolog-nifty.com)


40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

下地さんの歌声ほんと好き


41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

亀の中に住んでる!?


42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

研究者の子可愛い


43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

また観たくなったなぁ


45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>43
これは何回も見たくなる雰囲気だよね
一緒にみよー


44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

中古で安かったから1巻買ったんだけど続きも買った方がいいか?


48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>44
漫画版読んでないからわからぬ、すまん


46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

センかわ


(出典 anime-tip.com)


47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

マスターがイケボすぎる


49 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

マスターかっこいいじゃん(´;ω;`)


50 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

エンディングの母ちゃんからの手紙もいいなあ(´;ω;`)


51 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

びっくりしたあ!!
家が爆発した


52 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

これが全部屋根だよ→どんガッシャーン


53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

仕事モードハクメイかっこいい


(出典 i.ytimg.com)


54 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

親方のおっさんがやたらカッコいい


56 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>54
いわし(イタチ)のおっちゃんかっこいい


57 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ミコチがいて良かったなハクメイ(´;ω;`)


58 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

8話のエンディングで
これはやられた!
てなるよね


60 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>58
まじか!それはとても楽しみ


59 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

確かに親方だとそっちになるな
大工組合の長がその内出てくるわ渋い


62 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>59
ほおー!かっこいい人たくさん出てくるのね


61 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ほのぼのゆるふわ系かと思ってたけど結構内容ありそうな感じだな
俺も見よ


63 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>61
キャラがたってるから見てて面白い
なんたって世界観が素晴らしい
観よ観よ


64 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします
衣装とか小物がいちいち可愛いんだよね背景も凝ってるし見てて飽きないわ 

アニメだとミコチの演技が上手くて印象に残ってる


65 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>64
ほんと細かいところまで緻密に作られててすごい
下地さんの演技素晴らしいよね!ハクメイとミコチ見るまで歌の印象が強かったけど声の演技もすごい


66 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

コンジュも天然


67 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

あいつらあんな見た目のくせに酒豪ばっかだよな


69 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>67
そのギャップがまた面白いよね


68 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

みこちが落ちた!!!


70 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

基本的にほのぼのだけど怖いとこはちゃんと怖い


71 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

エンディングが好きすぎてエンディングを待ってる自分がいる


72 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

大工組合会長きたあああああああああ!


73 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

俺もミコチみたいなこと付き合いたいんだが(´;ω;`)


74 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

良かれと思ったことが空回りしちゃうの辛いよなあ


75 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

会長が認めてくれた!!!


76 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

えハクメイって女なのか!!!!


77 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

お風呂まだ?


79 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>77
まだ!ww


78 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ハクメイの成長が自分の事のように嬉しい


80 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

今のとこ5話が圧倒的にすき


81 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

なんかナナチみたいな口と喋り方のやつでてきた!


82 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

心地よい風邪吹いたら外でご飯食べよ♪


84 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>82
スモークチーズ 出来たてのキッシュ♪


83 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

エンディング曲のCMが一度も流れなかったのは何故なのか


85 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>83
そうなのか
こんないい曲なのに


86 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

てかエンディンク曲の作詞作曲クラムボンの人なんだな
そりゃいいはずだ


87 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

なんか楽しそうな3人見てると胸が締め付けられる(´;ω;`)


88 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ハクメイとミコチ+イワシのおっちゃんの3人最高だ(´;ω;`)


89 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

6話もめっちゃ良かった(´;ω;`)
5話からこのアニメ覚醒した


90 キュアイッパンハケン ◆PYoPbZwyyI

キックしたらよく飛びそう


91 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>90
ワロタ


92 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

メスクワガタが喋った!
し可愛い


93 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

BGMがいいんだ
サントラ欲しいなあ


94 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

クワガタみたいなやつの声が可愛くて脳がバグる


95 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

アニメで緑尾老の話あったっけ?
二期やらないかなぁ


97 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>95
りょくびろうはエンディングで文字の説明だけあった
>>96
と思ったらこれから出てくるのね


96 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

最終話でやったぞ緑尾狼


98 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

みこちまだ生きてるか


99 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>98
生きてる…けど死ぬの!?


100 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

どのキャラも可愛い





スポンサーリンク