(出典 renote.jp)
1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

全部にレスはしないけどちゃんと読むので気分悪くせず教えてください
今敏とか好きです


3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

となりのトトロ


4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

TVアニメ込みで蒼き鋼のアルペジオ面白かった
あとは楽園追放


13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>4
ほうほう
楽園追放か



(出典 contents.oricon.co.jp)


5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ノーゲーム・ノーライフ劇場版
アニメ見てた方が楽しめるけど
見てなくてもこれだけで一応話が分かる内容


6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

アラジン


7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

中二病テイクオンミー


10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

仏陀再誕


14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>10
調べてみる


11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

虐殺器官
ブラム
楽園追放


19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>11
虐殺器官は原作読んだ上で観たけど母の描写とか全カットだしイマイチだった
楽園追放気になる


15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

マルドゥック・スクランブル


17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

アニマトリックス


23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>17
観た
面白かった


18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

遠い海から来たクー
メトロポリス


20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

火垂るの墓


25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ビューティフルドリーマーは名作


27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

king of thorn 茨の王
マジンガーZ infinity
文豪ストレイドッグス DEAD apple


29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ゴルゴ13


30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

けいおんはガチ


31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ニンジャバットマン面白かったぞ
映画館で観たのにDVDも買った


32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

アラジン


34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

復活のルルーシュってどうなん?


66 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>34
ギアス好きならみた方がいい
ギアスの映画としてよくできてる


36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

深夜アニメの続編とか特別編とかは対象外かな?


37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>36
対象外かなぁ
いや面白いんだろうけどね


39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>37
アルペジオ良かったぞ
メンタルモデルなんてオマケだ
戦艦が変形して噛みつくんだぞガオーって


55 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>37
そっか了解


38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

東京ゴッドファーザーズ
クリスマスから大晦日にかけて女子高生とオカマとオッサンのホームレス三人が捨て子の赤ちゃんの親を探す話



(出典 image.video.dmkt-sp.jp)


41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>38
今敏の作品は全部観た
個人的には一番微妙だったかな感動アニメとしては弱かった気がするしご都合展開の連続でうーん、、ってなった


44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>41
ご都合展開でいいじゃん
ていうかそういう話だし


50 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>44
いやコンビニに車突っ込むところとかヤクザとの絡みとか要る?要らないじゃん
今敏はああいう一般アニメ苦手なのかなと思った


53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>50
赤ちゃんをホームレスが助ける話じゃなくて神に愛された赤ちゃんがホームレス3人を救う話だぞ
そういうご都合は赤ちゃんが神に愛されてるのを示す描写


40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~


42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

何回も上がってるが楽園追放


43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

人狼


45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

参考までに好きな作品はパーフェクトブルーです


46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの映画めっちゃ良かったよ
絶対見たほうが良いよ


58 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>46
大学の女が絶賛してたわ
あれ原作見ないとダメだろ


62 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>58
じゃあ今から急いで原作見て


63 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>62
あれはどんな話なの?
終末系?


64 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>63 戦争の道具として心を持たない暗殺者として育てられた孤児の女の子が
戦争後に手紙代行の仕事を通して人間の心を理解してく話


47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

この世界の片隅に


(出典 www.kyoto-wel.com)


48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

実写のサイコホラー見たほうがいんじゃないの?


60 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>48
サイコホラーが特別好きなわけでもないんだよね
パーフェクトブルーがあまりに完成度高かっただけ


49 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

イヴの時間


51 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

BLAME!
メトロポリス


52 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ストレンジア
最近ココで知ったが面白そうだ


54 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

BLOOD THE LAST VAMPIRE


57 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

スチームボーイ


59 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

イブの時間
2期がいつまで経ってもこないのに耐えられれば


61 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

アンパンマン


65 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

リズと青い鳥


(出典 anisong-station.jp)


67 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

なのはA's
シドニア





スポンサーリンク