(出典 articleimage.nicoblomaga.jp)
1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

セーラームーンより男人気高かったんじゃね?


2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

リアタイ勢にあったことない


3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ゲームっぽさが良かった
あとロボ


4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

男人気あった初めて聞いた


5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

剣が育っていくのが男心を掴んだ
ロボにも乗るし


6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

キャラも魔法も普通にカッコよかったしな
セーラムーンは女の観るものって絵柄内容だったけど


7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

俺はレイアースでCLAMPにハマってCLAMP学園探偵団とかまで買ってた
その後カードキャップター桜で辞めた


10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>7
原作違うけどそうりゅうでんは?


14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>10
創竜伝は小説読んでたから買わなかった


8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

とまーらーないー!


12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>8
そうなんだよな曲から入った男が多い
曲はスゲー名曲だしな


9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

声優の棒読みはなんとかならんかったの?


11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

男ならスレイヤーズとレイアースは見てたろ
あとラムネ&40炎とセイバーマリオネットと爆裂ハンターとバトルアスリーテス大運動会


16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>11
天地無用派だった
あかほり系はなんかノリに馴染めなかった


13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

スレイヤーズは分かるけどレイアースは違う


15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

セガサターンのゲームは面白かった


17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

スレイヤーズは元々女向けの作品じゃないだろ


18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ファンタジーロボ多かったよな
エスカフローネとかリューナイトとかも見てた


19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

まぁファンタジーの金字塔だし


20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

なにこのおっさんのたまり場


21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします


(出典 i.imgur.com)


37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>21
筋肉苦手な海ちゃん


22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

すまん今見たら普通に少女漫画みたいな顔だな
でもこの当時だとセイバーマリオネットやらナデシコやらの頬コケ絵が流行ってたからそうでもなかったんかな
当時小学生だった身としては戦隊モノでも観るが如くワクワクで観てたわ


23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

正直セラムンとレイアースじゃ格がちがう


24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

風ちゃんとかいう不人気要素の塊みたいなキャラ


(出典 www.charapedia.jp)


25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ゆずーれーもんー


26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

でもレイアースにはモコナがいるから
マスコットキャラは勝ってるから


(出典 www.charapedia.jp)


27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

技の直球なネーミングと棒読み

最初は違和感有ってもなんかどんどん癖になる


38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>27
アニメだと魔法使う時に殻円防除とか漢字読みで言ってたけど漫画だとクレスタとかルビが振ってあった
全部車の名前で面白かった


28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

当時のオタク層はそりゃそこらへん全部見てたよ
今と違って気合が入ったのしかオタクと言わなかったから


29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

漫画全巻持ってる


30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

CLAMP作品はそういうの多くね?

CCさくらだってお前ら見てたよな


31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

主題歌がガチでバカ売れしたからな


36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>31
マジでレイアースなんて知らない一般人も買ってないとおかしい位売れてるからね


33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

田村直美今なにしてんの?


34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

そういや当時近場のスーパーだかホムセンだかのゲームコーナーどこ回ってもデジタルピーヒャラ音でこれの主題歌流れてたな
俺も好きで譜面起こしたりしてたわ


35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

シンプルな友情、努力、勝利と思いきや、こんなのってないよENDで2部に繋げたのは当時としては凄いんではないかと





スポンサーリンク