(出典 animegaphone.jp)
1 黒トラ(光) [ニダ]

sssp://img.5ch.net/ico/morara.gif
古舘春一による高校バレーボールを題材にした人気漫画『ハイキュー!!』が
7月20日発売の週刊少年ジャンプ33号(集英社)で最終回を迎え、
約8年の連載に幕を下ろすことが本日7月13日発売の同誌32号で明らかとなった。

『ハイキュー!!』の公式Twitterでも、
「ハイキュー!!は来週7月20日発売の週刊少年ジャンプ33・34合併号で、
 8年半の連載にピリオドを打ち、最終回を迎えます。最後まで、前を向き、全力で走り抜けます。
 皆様もどうか一緒に走り抜けていただけたら幸いです。」
とのコメントと共に同誌の完結が報告され、コメント欄には
「やばい、泣きそう。ハイキューという物語に出会えて良かったです。」
「終わるなんて言わないでください永遠に続いてください」
「ハイキューは私の青春です!ありがとう古館先生!」
「おつかれさまでし………いやだあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!」など、
連載終了を惜しむ声や感謝の声が殺到、24.4万のいいねを集めている(7月13日11:00現在)。

一方、同じく本日13日にTVアニメ『ハイキュー!! TO THE TOP』第2クール目の放送が決定。
10月より MBS、TBS、BS-TBS “アニメイズム”枠にて放送開始となることが明かされた。
第2クールでは、春の高校バレー全国大会の2日目、烏野高校が優勝候補と言われる実力を持つ稲荷崎高校に戦いを挑み、白熱の試合の行方が描かれる。
さらに、“最強の挑戦者”稲荷崎高校のキャラクタービジュアルも公開された。
主将の北信介を中心に、高校バレー界最強ツインズ“宮兄弟”など稲荷崎高校の主要メンバーが集結したビジュアルとなっている。


<画像>

(出典 amd.c.yimg.jp)

<参考画像>
https://news.yahoo.co.jp/articles/f11fb5ab030ee9f73983b3c53f01e96738154df4



3

毎試合クライマックスな感じだったから2年3年はキツかったんだろうな
それでもこの巻数と見所満載で十分読み応えあるけど


4 アビシニアン(東京都) [US]

アニメも完結までやるのかな


5 スナネコ(茸) [US]

正直なぜ人気が持続したのかよくわからんマンガだった


47 オリエンタル(東京都) [US]

>>5
普通に安定して面白いけど


8

最近のジャンプ漫画は惜しみもなく終わらせるなぁ
まぁハイキューは最終章に入ってたから終わる予感はしてたけど
あと終わりが見えてるのはヒロアカかDr.ストーンか?


9

アニメも第2期で終わる感じなの?
原作読んでないからわからない


13

潔子さんしか見どころがない


(出典 haikyu-daisuki.up.seesaa.net)


14

これ完結したら本格的に読むのが無くなる
来るかも分からんハンターハンター待つだけになるな


16

これは漫画も面白いが、アニメ化でより躍動感出て良かった


17

後日譚が延々続くのかとおもったけど
さっくり終わるようでよかった


18

こんだけ人気でも猫間vs野蛇とかテレビでやってくれないんだな
ヒロアカとか鬼滅くらい人気ないとだめか


22 リビアヤマネコ(ジパング) [KR]

バレーボールってユニフォームのせいなのか分からんけど、華がなくない?
やってる事はすごいし、見た目とか一工夫すればもっと人気出ると思うな。
この漫画は読んだ事ないけど。


32

わりと名作だけどバレーボールだからなぁ…

東京オリンピック出場で終わる予定だっただろうに、ちょっと可哀想


39 ベンガル(東京都) [CH]

今の試合凄さが全く伝わらないんだよな


40 黒(茸) [US]

中学の時バレーやってたけど応援とか掛け声が全然ちがくて驚いた
地域差とかもあるんかな


43

田中と清子さんが夫婦ってまじなの?


48 ターキッシュアンゴラ(愛知県) [US]

高1の春高バレーで負ける→高2-3年は数ページで終了→卒業後海外にビーチバーレー留学→数年後帰国してVリーグのチーム入団

高1の大会が終わってから迷走していた気がする。(週間少年ジャンプのスポーツ漫画はこれで終了かな?)


74

>>48
そのタイミングで作者がもう辞めたいとなって
何とかここまでやった感じだと俺は思ってたけどいろいろな見方があるね


60 マヌルネコ(東京都) [CH]

ハイキューは面白いよなぁバレー知らないけど面白い


66 ジャパニーズボブテイル(四国地方) [US]

アニメの一期の躍動感が凄いな、これもアニメに助けられたな


71

三年生の進路とかどうなったん?


75

>>71
だいたいみんな普通に就職
西ノ谷だけは世界放浪中


76 三毛(大阪府) [MX]

>>75
おーサンキュー


77

進学するんじゃなかったのか


81

>>77
もう年数的にあの時の3年は大学も卒業して就職してる


78

最近は無駄に引き伸ばさない作品が増えてる印象


80

正直鴎台の蛇足感はすごかった
アイシールドの神龍寺戦のあとの白亜戦、黒子の海常戦のあとの洛山戦くらい


83 ロシアンブルー(ジパング) [CA]

アニメ見てる
毎回ウルっとくる
50歳です


90 ハイイロネコ(山口県) [CN]

トスを呼んでくれエースのとこがピーク


100

>>90
うむ。


95

大体のスポーツ漫画って力のある3年と主人公の1年で2年に人材が居なくて3年が抜けるとスカスカになって
ストーリも停滞するようなイメージ。知らんけど。


98

アニメはショル子さんがしゃべるか喋らないかで面白さが違ってた


99

ここ数年で割りと有名な連載バンバン終わってる感じがするけど
あとは育ってるの?





スポンサーリンク