(出典 hayabusa.io)
1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

青豚と作者一緒って話だから気になる
サムゲとかそういうのは別にして



6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>1
それ知ってるなら分かるだろ
はっきり言って平均以下の駄作
サムゲ事件がなければ話題にもならず完全に埋もれてた


2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

原作知らない俺は普通にまあまあ面白いと思って見てたよ
サムゲタンなんて言われなきゃ気付かないし


3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

面白いよ
主人公がうざいとか感じなければ


4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ななみん好きとしては面白くない!


(出典 rancolle.com)


5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

割とシリアス系なの?萌え系だと思ってた


7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

青春劇が好きなら面白いよ


8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

面白かった


12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

アニメしか見てないけど、天才と凡人の恋愛がテーマで、その差をどう埋めてハッピーエンドにするかが肝心だったのに最終的に全部投げたからガッカリした


13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

just becauseにしとけ


14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>天才と凡人
このテーマがあるだけでまだ価値がある
青ブタはテーマがあるようでない


15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ほえーまあそこそこ評価ある感じなんだねサンクス
見てみるか


16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

面白い
みんなで学園祭やりとげるところとか
先輩の卒業式の答辞?とかまじ泣ける



29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>20
総売上除いたら評判はさくら荘と同じかそれより上だぞあれ
ランキングもだいたい上


23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>17
ココロコネクトみてたけど途中でなんでかやめたな
面白かったような記憶もあるんだけど忘れた


18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>まあそこそこ評価ある感じなんだね
売上でいえば青ブタの二倍以上、発行部数も200万部近くいってたはずだから
ラノベ全盛期だったとはいえ売れてた方


19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

お前らって結構頭使いながらアニメ見てんだな
俺もう女の子可愛いから見よって感じだわ


21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

青豚も面白いから好き


24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

青豚はさくら荘の様にならないようあえて初めの話である程度スジを通した感じ
メインヒロイン固めて主人公に一貫性を持たせて、ヒロインが主人公に惚れる取っ掛かりを持たせてる

後は各ヒロインが持つ思春期独特のコンプレックスから来る問題を主人公がどう解決させるかを楽しむ内容だと思う
個人的には青豚の方が面白い


25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

あと関係ないけどプリンセスプリンシバル?も気になってるわ


30 以下、VIPがお送りします

超シリアスだぞ
努力と才能について考えさせられる
ココロコネクトも好きだったのにどちらも炎上してしまって悲しい

青豚見てないけど作者同じなのか


31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

プリンセスプリンシパルはまぁ面白いけど一回見れば充分って感じ
女の子たちにアクションとシリアスやらせて、たまに暗くて重い話を入れて最後にちょっと見せ場を作ってる

平均点は高いけど名作って程ではない


32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ちなみにさくら荘ももココロコネクトも今でも中高生とかに買われてる。電子版もあるからね(ポイント倍増とか値引きとか)
ココロコネクトは騒動の件が二転三転して事件崩壊したというかうやむやになったのと
アニメの元評価もあってファンも離れたわけじゃないから潰れるとこまではいかなかった
あからさまにおかしい騒動を言い訳にされるのを嫌ってアンチも消えたからね

さくら荘の方は完全にわけのわからないことになってるけどそれでもファンは結構残ってる


33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

佳作って感じかあ
最近のアニメで名作ってレベルのもなかなかないから佳作なら十分な気もするけどね
またまたサンクス


34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

あくまで青ブタの咲太やヒロインが気に入ったなら
さくら荘はだいぶ違うからそこは気をつけた方がいいけどね

内容的にもかなり違う


35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

サムゲとかアニメは改悪された点あった
というかあの頃のアニメなんかしらの問題抱えてたの多いよな、イジメコネクトとか


38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>35
さくら荘のあれは結局なんでああなったのかよくわからなかったな…
ココロコネクトのあれは結局市来のマネージャーが独断・主犯格だったのと
市来も半分以上デマが混じってるの知っててわざと黙ってるだけだったとかいうオチだった


39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>35
他なんかあったっけ
次期のハナヤマタ(さくら荘と監督などが一緒)で鳥居の上に乗ってる少女が軽く騒ぎになったことしか覚えてねえ


36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

中津真莉子はもっと出てほしかった逸材だったのに


37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ココロコネクトこそ見てないけど
面白いのかあれ?


45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>37
良くも悪くも青ブタよりストレートに(青)臭い。元凶が毎回捻くれた仕込みしてるのがやたら凝ってる
原作は信者やファンも含めて章ごとにかなり好みも評価も別れてたけど
アニメは地の文がないからアニメの評価比率が高い気がする
内容的には化物語みたいな感じで起承転結がある
ただオチだけ弱いから現象の解決中~前ぐらいが面白いのと、適度に入るギャグバランスがいい


46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>45
ありがとう
ちょっとwiki見てみる


47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>46
普通に結構バレ載ってたはずだから見ない方がいいぞ
見ても大雑把な流れしか分からないとは思うが


48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

just because見なかったけどあれは評判的にかなり信者向けなんだろうか


49 以下、VIPがお送りします

前半は人間味ある
後半はラブコメって感じ


51 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ヒロインが褒められるたびに主人公がヒステリー起こしててゴミアニメとしか思わなかったわ
作画は良かったけど話が最悪


52 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

エンディングの家が…ってところ好き


53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>ヒロインが褒められるたびに主人公がヒステリー起こしてて
テーマが天才と凡人だからむしろ仕様って作品





スポンサーリンク