(出典 animeanime.jp)



2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ディードリット



(出典 vmimg.vm-movie.jp)


3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

コンプティーク


4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

リプレイ


6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

OVAで、ハイエルフが上位エルフとして定義されてた事


7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

無駄死にギム


8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

カーラって盗賊のおっさんになったんだっけ?


(出典 blog-imgs-27.fc2.com)


10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>8
そうだよ
最後は解放されたけど


9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ソードワールド


12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ウッドカーラになったな
最後に解放されて後悔してないって言ってた気がする


18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>12
最後はまたどっかに行方くらましたけどちゃんとその後も書いてほしいな
いっそのことスピンオフ書いてほしい


13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

なにとは言わんが

みんな→聖剣のリース
俺→ディードリット


14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ドリキャスのやつリメイクしてくれ


16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

テレビのやつでディードリットの声優が途中で変わって亡くなったのが辛い


19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

けれど朝のひいにいい


20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

つまらないとは思わなかったが、10年以上遅かった
もうあのシステムだと面倒臭いゲームとしか感じなくなってた


21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

こういう異世界ファンタジーでいいのになぁ
いちいち20才前後の高卒を転生無双させないでくれ
見る気一気に無くなる


22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

シーリス好き


(出典 cdn.thefunnel.jp)


23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

山田章博の漫画がくそかっけー


24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

主人公の初期Lv低過ぎ問題


25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

TRPGだからゲーム系ファンタジーではあるんだよな
小説ではゲームっぽい要素消してたけど


26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

スパークじゃなくてパーンとディードの話が読みたかったんや…


27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>26
わかる
主役交代してなんだよこれ?と思った


29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>26
コレすげーわかる
オルソンとかみたいにあくまでサブならいいけど
スパークみたいにメインになるとそうじゃないって思ってた


28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

エルフは耳がとがってるというイメージを広げたんだっけ


30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>28
リンクの方か先だけど
広めたのはこっちかも


36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>30
リンクはそもそもエルフじゃない
あの世界では普通の人間の耳が尖ってるだけ


46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>36
エルフとは違うかもしれないけど
ファンタジー世界の住人としては同類項だろ


54 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>28
尖ってるのは指輪物語の頃から
エルフの耳を長くしたのが初期にイラスト描いてた出渕裕


31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ソードワールドリプレイが面白かった


33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

前にディード主役の続編が出たらしいけどどうなんだろう?
パーンとは死別後の話だろうから手が出せない


45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>33
ディードリット物語?あれならパーンと出会う前からパーンと一緒に戦っていたころの話だよ
ハイエルフの集落でディードと結婚すると期待されていたエスタスっていうハイエルフの男が出てくる


55 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>45
いや昨年出た続編の事なんだ


56 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>55
それなら主役じゃないよ
主役はスパークの子孫のライル君だ


59 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>56
そうか勘違いしてた
ディードはお供役みたいな感じか


35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

尖ってるってよか長いってイメージの方だな
エルフといえばあの華奢で細長い耳ってのを定着させた


37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ぱぱんがぱーん


40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

褐色銀髪スタイルいい感じエルフもピロテースが最初?


48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>40
たぶん最初はピロテースが最初だと思うが
ダークエルフはエロい体って広く認識させたのはバスタードのネイじゃないかな


42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ロード・オブ・ザ・リングの映画観て膝から崩れ落ちた


49 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

不思議をくださいー♪
ファンタジアに詰めてー♪


50 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

100年後が舞台になった新作が出た


51 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

クリスタニア


52 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

アニメを見てから小説を手に取ったクチだから原作オルソンのへなちょこっぷりにガッカリした
アニメではイケメンで強キャラでシーリスの相棒として生き残るポジションを貰ってたのに(´;ω;`)


53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>52
ええ~?俺は泣きそうになったよ
「違うぞヒューリー!怒りとは弱き者が強き者に立ち向かうための最後の武器なんだ!!」(うろおぼえ)
って言いながら死ぬとこなんか


61 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>53
原作オルソンって
だよーんwだよーんwのオルソンさんだろw


62 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>61
リプレイかよ!


57 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

家燃やす意味が分かんなくて昔の人は家使わなくなるときに燃やすのが礼儀なのかと思ってた


58 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

もう後戻りは出来ないって言う覚悟を表したシーンだろ


60 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

新って
ニースがファラニスとして覚醒する
スパークの仲間全員死亡(リーフも?)
マーモは再び暗黒に戻ったと各国が判断
特にアラニアがマーモを直轄地にしようと野望を見せるが
パーンがそれなら自分が王となり収めるとアラニアの押さえにはいる
何とかスパークはニースを連れて帰還する
ただしニースの暗黒面は根本的に解決してない

というグダグダエンドときいたけどマジ?


63 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

小学生の夏休みの思い出
ロードス島とかタッチとか懐かしいね


64 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

主人公が突然二刀流に目覚めてラスボス倒すアニメでしょ


65 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ピロテースがなんであんなにアシュラムを好きなのかわからなかった


66 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

パパンがパーン!
パパンがパーン!


67 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

昨今のラノベと比べると内容ぎっしり詰まってるよな
尚面白いかとは別の話な模様





スポンサーリンク