(出典 cho-animedia.jp)



19 名無しさん@お腹いっぱい。

なんかちょっと前に大規模なアクセス規制があってから一気に過疎っちゃったね。



20 名無しさん@お腹いっぱい。

何か新しい話題があればいいんだけどね
ママレードボーイの続編(主役は違うけど)が始まるみたいだけど
姫ちゃんはそういうのは今後もなさそうかな


21 名無しさん@お腹いっぱい。

>>19-20
携帯からだとイマイチ色々把握できてなくて
金曜に書きこもうとしたらエラーだったからスレオチたのかと思ってた…w

主人公代えてときめきトゥナイトみたいな感じでやろうと思えば
出来なくもないんだろうけど、タイトルが「姫ちゃんのリボン」で
他の子が主役だとおかしいし、タイトル代えたら違っちゃうよねw
ってことで単純に「次の世代に移して」ってわけにいかないのかなと思った


22 名無しさん@お腹いっぱい。

世代じゃないけど最近1話を見る機会があって見事にハマってしまったw
もう姫ちゃんが可愛くて可愛くて
今まで少女漫画って苦手で読んだことなかったんだけどこれきっかけに色々読んでみようと思った


23 名無しさん@お腹いっぱい。

>>22
良いね
今から、一番新鮮な気持ちでハラハラドキドキ、キラキラ感、
感動を味わう事ができるなんて羨ましい限りだよ


29 名無しさん@お腹いっぱい。

>>22
わかる!
自分も少女マンガってどうも苦手で読まなかったんだけど、姫ちゃんだけは別。
なんだろう、姫ちゃんはそういうのなく楽しめるんだよね。


24 名無しさん@お腹いっぱい。

こどちゃ→同じ作者の別作品とコラボ?で続編
チャチャ→続編
ママレ→主人公達の兄妹を主役に続編
ご近所→同じ作者のパラキスが続編みたいなもの

姫ちゃんと同年代に連載していた作品の続編ラッシュに羨ましさも感じつつ、
綺麗に完結しているだけに、姫ちゃんだけはこのままでいてほしい気もして
複雑w

>>22
姫ちゃん可愛いよね!


31 名無しさん@お腹いっぱい。

水沢先生は過去の発言から見ても、続編は書かない信念がありそうだなぁ…
ファンとしては見てみたいけど


32 名無しさん@お腹いっぱい。

まあ描かないほうが無難
あれでキレイに完結でいいじゃないかと


33 名無しさん@お腹いっぱい。

姫リボは姫ちゃんの成長物語としてほぼ完璧なできだった。
よくある続編物の典型的な失敗は本編で成長した主人公が
ドラマを盛り上がるために成長する前のキャラクターに戻されちゃうこと。
そのことに読者は幻滅する。
つまり、まぁ、何が言いたいかというと続編は書いちゃダメってこと。


34 名無しさん@お腹いっぱい。

万に一つ続編をやるとしたら主人公は姫ちゃんの娘とか…
でも変にときめきトゥナイトと似てきちゃったりオリジナリティ薄れちゃいそうで怖いもんね
出版社はいつでも大歓迎だろうけどさw


35 名無しさん@お腹いっぱい。

もしくは作者本人によるリメイクだよね。
リセットして最初からやり直し。
ひみつのアッコちゃんとか、昔の作品てアニメ化の度に新原作が連載してたし。
キテレツみたいに本人じゃなくてスタッフの場合もあったけど。

どちらにしても、「もしあるならば」の話であって、きれいに終わってるから
もう必要ないっていうのは変わらないけど。


36 名無しさん@お腹いっぱい。

完全な続編ではなくこどちゃみたいに、前・後編くらいの話で
大人になった姫ちゃん達のその後を描く…ぐらいなら出来そうだけど
でも何でもかんでも続編、な今の傾向はちょっとね
本当、姫ちゃんに関しては続編はいらないに同意だな


38 名無しさん@お腹いっぱい。

アニメの再放送ももうすぐ終わりか…
寂しいけど、最後の方にある3年後の話が楽しみ
高校生姫ちゃんがめちゃ可愛かった記憶が


42 名無しさん@お腹いっぱい。

姫ちゃんの続編出るなら水沢めぐみ先生じゃないと嫌だな。
本編で書けなかったちょっとした話でもいい。

>>38
再放送どこであったの?見たかった。


43 名無しさん@お腹いっぱい。

>>42
チバテレビで1年前から再放送してるよ


47 名無しさん@お腹いっぱい。

>>43
チバテレビは映らないや…
>>46
アニマックスだと見れるからやって欲しい。
前にママは小学4年生やウェディングピーチみたいな近い年代の作品放送してたから姫ちゃんもはよ。


44 名無しさん@お腹いっぱい。

エリカおはよう


(出典 rei.animecharactersdatabase.com)


45 名無しさん@お腹いっぱい。

ポコ太おはよう


(出典 himecomi.shinings.net)


46 名無しさん@お腹いっぱい。

千葉テレビだけでなく
アニマックスやキッズステーションでも再放送して欲しくて、リクエストしてるんだけど、なかなか難しいのかなあ。


48 名無しさん@お腹いっぱい。

姫ちゃんとかはジャニーズの権利とかが絡んでるからなあ
難しいみたい


51 名無しさん@お腹いっぱい。

ジャニが絡むとほんと面倒だなあ…
主題歌はいい仕事してるんだけど


52 名無しさん@お腹いっぱい。

主題歌は本当に姫ちゃんに合った良い歌だよね。
声優を一部変えて、原作に沿ったストーリーでアニメ作り直して欲しい。


53 名無しさん@お腹いっぱい。

アニメのリメイクはありだね。
深夜枠なら原作に忠実、夕方ならまた最後の方グダらないように新しくアレンジして欲しい。
どうせ最初から作り直すなら、大地や先輩に限らず声優は全員変わってしまってもいいと思う。
大谷さんの姫ちゃんはすごく良かったけど、続編って訳じゃないならあまり1stシリーズの内容に
こだわる必要もないし。


54 名無しさん@お腹いっぱい。

林間学校、火事、クリスマス、最終回のキスシーンを原作通り見たかった
こう並べてみると、原作の重要な話ほどアニメでやってないんだなあ


56 名無しさん@お腹いっぱい。

大地、先輩は声優交代すべきだね。
脇役のテツの方が上手いなんて、悲しすぎ。
先輩は有坂くんの声で良かったのに、って当時ずっと思ってました。


57 名無しさん@お腹いっぱい。

>>56
先輩の草なぎの声はあまりにも棒すぎる上やる気も感じなくてどんなキャラだかつかめなかった
ただでさえ登場回数少ないのに


60 名無しさん@お腹いっぱい。

大地の人は本人比でだんだん上手くなっていったと思うけど
合ってたかというと微妙かな
大谷姫ちゃんとの掛け合いは好きだった


(出典 www.charapedia.jp)


66 名無しさん@お腹いっぱい。

姫ちゃん大好き


67 名無しさん@お腹いっぱい。

女の子にとって大地くんは憧れだと思います。
当時のりぼんを愛読していた方って、このスレにいないのかな?
姫ちゃんは男性ファンが多いみたいで、さみしい気がします。


68 名無しさん@お腹いっぱい。

>>67
>姫ちゃんは男性ファンが多いみたいで、さみしい気がします。

いや恐らく女性ファンの方がずっと多いんじゃないかな?
もともと少女漫画で女の子向けのアニメだし。
ただこういう便所の落書きでは野郎ばかりぶわーっと集まるから
そう錯覚するだけで。


69 名無しさん@お腹いっぱい。

大地は


厨房のくせにこんなかっこいいやつありえん!
    ↓

姫ちゃんの恋の奴隷乙、かわいいやつw

に変わってしまった…


70 名無しさん@お腹いっぱい。

うーん、このスレでも女性の方が男性より多いと思うよ。
文体も女性じゃないかな?って思うようなのばかりだし

どちらかというと原作のこと話してるのが女性、アニメの話題が男性ってイメージがある
アニメも声優さんの話とかじゃなくて、各エピソードの話とかね。


71 名無しさん@お腹いっぱい。

大地にというか、「姫ちゃんと大地のカップル」に憧れたなぁ


72 名無しさん@お腹いっぱい。

分かる。
同級生でカップルとか憧れたよね。
大地みたいな素敵な彼氏とか、憧れたなあ


73 名無しさん@お腹いっぱい。

あんな青春時代送りたかったわ


77 名無しさん@お腹いっぱい。

ピンクちゃん事件の火事の後、姫ちゃんに「大地ってスーパーマンみたい」
て言われた大地の嬉しそうな顔がいい!
命張ってでも、自分が姫ちゃんのことを守れたら満足なんだろうなー
ほんとに姫ちゃん大好きなんだなって、読んでて微笑ましく思う。

姫ちゃんも外面の元気の良さと内面の女の子らしさのギャップ萌えがあるけど、
大地も軽そうにみえて、やさしくて男らしいのがほんと素敵。いいカップルだ。


81 名無しさん@お腹いっぱい。

>>77
全文同意

>>78
りぼん版ではそんな台詞があったんだね
コミック版での改変はほとんどの部分がより良く変わっているけど
所々、残してほしかった~!と思う部分があるねw


78 名無しさん@お腹いっぱい。

「スーパーマンみたい」のシーンいいよね。
でもりぼんの方ではその前に「大地がきてくれてすごく嬉しかった、ありがとう」があるんだよね。
このセリフは残して欲しかったな~。
姫ちゃんが倒れずに現場で言ってたのを、病院に変更したのはとても良かったけど。


87 名無しさん@お腹いっぱい。

いいなあチバテレビ観れる人は

姫ちゃんってレンタル自体は解禁されてるんだけど実質店にはどこにも置いてないからネットで借りるしかない

福島で独立UHF観れる方法ってない?


89 名無しさん@お腹いっぱい。

3年後姫ちゃんかわいかったな~
大地羨ましい


91 名無しさん@お腹いっぱい。

片想いの相手に、最終的に向こうから告白させるってすごいよね。
しかも、女の子相手に・・・。
告白は男からって暗黙の了解あるじゃない。


92 名無しさん@お腹いっぱい。

大地は少女漫画にありがちなモテモテなヒーローではあるんだけど
何もしないでもヒロインに惚れられて余裕しゃくしゃくなんじゃなく
自分の方から姫ちゃんに惚れちゃって、姫ちゃんの為に色々一生懸命なところがいい
だからこそ最終回の非常階段のシーンは、大地よかったね!と思ってしまうw


97 名無しさん@お腹いっぱい。

大地も自分が姫ちゃんの好みのタイプ(支倉先輩みたいな優等生タイプ?)
じゃないって悩んだりしてたのかなーw男版姫ちゃん。





スポンサーリンク