(出典 img.animatetimes.com)



13 名無しさん@お腹いっぱい。

勉と飛鳥とどっちが頭いいかな。


14 名無しさん@お腹いっぱい。

最初の頃にあったじゃん
当然勉のほうが頭が良い
飛鳥も優秀ではあるけどね

48話までみた・・・あと僅かか


(出典 neoapo.com)


15 名無しさん@お腹いっぱい。

とりあえずラスト三話を残したところで印象に残っているエピソードがあれば聞いてみたい。


17 名無しさん@お腹いっぱい。

飛鳥が飛行機の邪悪獣と戦う話とゆうが逃げ出しちゃう
学芸会の話が好き



(出典 neoapo.com)


21 名無しさん@お腹いっぱい。

>>17
学芸会の話を観た時は「ひろしもストライキしたら存在感増したんじゃあないか?」って思ったよ(笑)


18 ヤミノリウス三世φ ◆HOLiC.1jAk

鳳王のマッハ9は、航空学の速度判定に拠ると、マッハ1は、1秒間に350メートル進む速度を基準となるので、

マッハ1=1,260km/h マッハ9=11,340km/hとなります。


19 ヤミノリウス三世φ ◆HOLiC.1jAk

ライジンオーでは、地球防衛組の子どもたちでないと、司令室を上手く起動できない他、ライジンオーは仁、飛鳥、吼児しか起動できない仕組みとなっている。
ガンバルガーは、一般人とみなされるゴン(藤兵衛)、ヤミノリウスが操縦を行っている他、秋絵がグレートガンバルガーへ合体させてしまっている。
ゴウザウラーでは、パイロットが入れ違っていても一応操縦は可能だった。ランドステゴをエリーが赤いパイロットスーツを着て操縦しているし…。

特にガンバルガーでは、コマンダーにカードを入れるだけの操作なので、一般人でも操縦は可能と思われる。
ただ、ガンダムの訓練機を操縦できるだけのスキルがないと上手く動かせないか。


22 名無しさん@お腹いっぱい。

50話でバクリュウオウを修理する際ヒロシ君はやっと主役になれたな
てかどうやって修理方法を・・・って言うのは無しなんだろうな


24 私は休まねばならない

>>22
使い方はメダルが教えてくれる……


26 名無しさん@お腹いっぱい。

>>24
エルドラン乙。


23 名無しさん@お腹いっぱい。

最終話までみ終わった

ああ良かったわ 20年ぶりに見たから話の内容自体ほとんど覚えていなかった
EDくらいかな 覚えていたのは
最後は結構アッサリ終わったんだな
OVAはまだ見たことないから楽しみだわ


25 ヤミノリウス三世φ ◆HOLiC.1jAk

そうか?エルドランの魔法なのか?

かなりショッキングなことになるが、ゴクアーク様は、エルドランをかなり痛がるほどの重傷を負わせている。
ゴクアーク様の牙は、エルドランに深い傷を作ってしまうほど強力だった。


30 名無しさん@お腹いっぱい。

初めて観てみたけど、主役の声の人、鋼のエドかと思いながらずっと観ていた。
エンディングで分かったけど、ポケモンの人だったのね。
ファンの人、ごめんなさい。



(出典 neoapo.com)


32 ヤミノリウス三世φ ◆HOLiC.1jAk

日向 仁
「みんなのポケモン、絶対無敵でゲットだぜ!!」

-今のサトシ風にしてみた-


33 名無しさん@お腹いっぱい。

エルドランとヤミノリウスがいる…感激だ(;∀;)昨夜のアニソンクラシックでOPキタので記念カキコ♪♪


34 名無しさん@お腹いっぱい。

あっ、ヤミノは違った…ゴメンね(^^;)


41 名無しさん@お腹いっぱい。

梢ちゃんに後一回くらい出てきて欲しかったな。
最終回に帰還した仁達にみんなが駆け寄るシーンで出てきてくれると思ったんだけどな。OVAが後一巻くらいでたらそんなエピソードもあったんだろうか。


58 名無しさん@お腹いっぱい。

毎回あのアクロバティックな搭乗を失敗なしで(失敗したら死ぬけど)決める吼児が「運動神経悪い」ってのは信じられない。
あとUFOや宇宙人と五次元人やエルドランは別腹なんだろうか?


59 球磨川 禊ψ ◆DMZBuMECHA

>>58
『OVAは凛々しい表情で獣王に搭乗しています。』


60 名無しさん@お腹いっぱい。

>>58
宇宙飛行士を目指している吼児くんにあえてエルドランが厳しい試練を課したとか言われてる(笑)


61 名無しさん@お腹いっぱい。

獣王からライジンオーのコクピットに移る時にはもっと恐ろしい事をさせられているのかもしれない。


62 名無しさん@お腹いっぱい。

小説版ではどこを通っているか分からないけど気付いたらメインコクピットに座っているって言ってた。


64 名無しさん@お腹いっぱい。

実は獣王の吼児は消去されて、
ライジンオーで原子レベルで吼児が再生されるとかだったら恐ろしいな・・・


65 名無しさん@お腹いっぱい。

なにそれこわい


73 名無しさん@お腹いっぱい。

剣王にしがみつかれてるグレートジャークサタンのデカさはまるで初登場時の大豪院邪鬼。


74 名無しさん@お腹いっぱい。

OVA最終話見た
泣いた
ライジンオ-はエルドランに返却しないんだな


75 名無しさん@お腹いっぱい。

お陰で学校は改築不可能、施設やメカの運用も仁たちにしかできないから無用の長物

やっぱり大迷惑w


76 名無しさん@お腹いっぱい。

確か五年三組の教室は防衛組卒業後はライジンオー記念館として保管されてるんだとか。
教師として陽昇学園に赴任してきたマリアとその生徒たちが二代目防衛組を結成してそこから出動する企画が当時冗談だか本気だかあったらしい。


77 名無しさん@お腹いっぱい。

放送から20年か。
防衛組のメンバーに小5の子供がいても、おかしくはないんだな。


78 名無しさん@お腹いっぱい

久々に観て思うのは篠田先生とベルゼブが本当に梁田さんなのという衝撃。
赤木キャプテンな壮年イメージ強いからこんな若い声出してるのに衝撃。


79 名無しさん@お腹いっぱい。

おかしいな
キャラクターの年齢は赤木<篠田先生
のはずだが


80 名無しさん@お腹いっぱい。

キャラの年齢は篠田>>ゴリ。声の雰囲気はゴリ>>>篠田。
ベルゼブも低めだけど若々しさを感じる。スパロボのだとゴリみたいな感じだった気が。
ゴウザウラーじゃ梁田氏は洋二父と原子王をゴリみたいな声で演じてた。


90 名無しさん@お腹いっぱい。

エルドランの科学力で地球防衛組出動時に5年3組スペースの外壁や教室の仕切りがなくなるのを何とかして下さい。


91 名無しさん@お腹いっぱい。

地球防衛組出動時に5年3組スペースの外壁や教室の仕切りがなくてもエルドランの科学力で問題なく運用されています。
今度陽昇学園に行った際にはぜひご覧下さい。


92 名無しさん@お腹いっぱい。

林原色々演じてたな…。

姫木先生、ゆう、ファルゼブ、山口梢、飛鳥母、ヨッパーママ…。


96 名無しさん@お腹いっぱい。

しかしこの当時の長官がまだまだ三十代後半なのがなぁ…。四十か五十のイメージだった。
エルガイムのギワザも二八歳に見えなかったからなぁ…。






スポンサーリンク