(出典 www.kyoto-wel.com)
5 メロンさんex@ご利用は紳士的に (ワッチョイ b351-5nD1)

有名なわりに話しほとんど知らねーわ
まあプロット自体は有名なんだが





6 メロンさんex@ご利用は紳士的に (スププ Sdb3-uKNy)

>>5
レスありがとう


24 メロンさんex@ご利用は紳士的に (ワッチョイ 9360-D0Pg)

個人的には、ベルばらはアニメから入ってアニメで終わった
アニメで見て興味を持って原作を読もうとしたんだけど、アニメ放映時で既に原作の絵柄が時代的に厳しかったから無理だった
御大の絵柄自体も、時代に合わせて既に変わっていたし
ヅカの方も、ネタ以上のものじゃなかったし


26 メロンさんex@ご利用は紳士的に (スププ Sdb3-uKNy)

>>24
私もベルばらはアニメから入ったのは同じ
原作なければアニメも存在しなかったからリスペクトの気持ちは忘れちゃいかんけど
アニばら好きな気持ちはまだまだ終わらん
今までもそうだったが、これからもそうだ!


29 メロンさんex@ご利用は紳士的に (スププ Sdea-zNiT)

前スレ最後で話題になった映画版について付け足し
水島裕もちろんいい声なんだけど、やっぱり本人が表で活躍するヒーローの声なんだよな
光のオスカルに対し影になぞらえられるアンドレとは本質的に違うなって思ってしまう


30 メロンさんex@ご利用は紳士的に (ワッチョイ 394c-xL3o)

>>29
なるほど、でもやっぱり百聞は一見に如かず…。みたいなあ、年末特集
でもやってくれないかな。志垣氏の声は不思議な憂いと艶がありました。



(出典 www.charapedia.jp)


31 メロンさんex@ご利用は紳士的に (ワッチョイ 951a-VNEZ)

オスカルとアンドレが結ばれるという結末は、池田さんは最初からそう決めてたのかな


34 メロンさんex@ご利用は紳士的に (スフッ Sdea-SRqZ)

>>31
最初は誰とくっつけるか決めてなかったらしい
途中ではベルナールになる予定だったとか


32 メロンさんex@ご利用は紳士的に (ワッチョイ 1a51-ABD/)

無名作家として描き始めた作品だから、おおよそのプロットは置いてたろうけど
詳細までは具体的に決められるような境遇じゃなかったのではないか。それこそ
途中で打ち切りの可能性だって十分あるような立場だったのだし。


35 メロンさんex@ご利用は紳士的に (スププ Sdea-zNiT)

最初から決めてなかったにしては出来過ぎなカップリング

>>30
志垣アンドレの声は、少年ぽいお茶目さが顔を出す場面が好きだな


36 メロンさんex@ご利用は紳士的に (スフッ Sdea-SRqZ)

>>35
だから原作アンドレは初期の方は
モブ感満載ですw
髪切ったあたりから変わってきた印象


37 メロンさんex@ご利用は紳士的に (ワッチョイ 394c-xL3o)

>>35
アニメの時点ではすでに原作があれだったから。外出の際は供のものを付けるのは当然でも
あんな妙齢の男性を四六時中傍へ置いておくって言うのは不自然とは思った。
二人きりでアンドレの前で平気で寝転んで本読んでたし。決定していなかったけれど
当初から最有力だったんじゃないかな。でなければロザリーを早々にベルナールと合わ
せて意味深な様子書かなきゃならない理由がない。


39 メロンさんex@ご利用は紳士的に (スププ Sdea-zNiT)

それと幼なじみの気安さもあるのだろうな
私的な時間まで一緒にいるというのは


42 メロンさんex@ご利用は紳士的に (ワッチョイ 394c-xL3o)

>少年ぽいお茶目さが顔を出す場面が好きだな
特にばあやさんにヤキ入れられる場面ね。ばあやさんの声優さんも名演技だったな。
ベルばらアニメは脇の人達の技量が本当に凄い人揃いだった。


(出典 kaigai-drama-eiga.com)


48 メロンさんex@ご利用は紳士的に (スププ Sdea-zNiT)

ばあやは近衛入り前のオスカルの心情を察して
「これは男と女の戦いでございますよ」
と言ったり、なかなか鋭いとこがある
後半の結婚話をアンドレに打ち明ける表情からして彼の気持ちに気づいてたっぽいし


49 メロンさんex@ご利用は紳士的に (ワッチョイ 394c-xL3o)

>>48
アンドレがそれを聞いて「男と女の…そうか!」っていってあの殴り合い
「女性に戻るなら今だぞ!」に繋がったからね。
ばあやは結婚自体には反対みたいだったね。原作より冷静だったけれど。


53 メロンさんex@ご利用は紳士的に (ワッチョイ cf83-d99w)

ん?こっちなのかい?なんで懐アニ板じゃないんだい
今ネトフリで初めて視てる
E21のそわそわローアン大司教かわいいなwww


55 メロンさんex@ご利用は紳士的に (スププ Sd1f-+GAB)

>>53
荒らしが酷くて避難中
懐アニ板はワッチョイ出ないのでね

ローアンがかわいいとか新鮮w
原作未読かな?
楽しんで見てくれ


54 メロンさんex@ご利用は紳士的に (ワッチョイW cf6c-86ze)

おめめがクリクリして可愛いw


56 メロンさんex@ご利用は紳士的に (ワッチョイ 734c-ylOc)

ジャンヌの声は私はやはり松金さんが好み。チトこちらの方ドスがききすぎて
チョットはすっぱな感じが余りでない。ローアンさんは可愛い?かは好みの問題
だけれど声優さんはやはり素晴らしい演技。自堕落で無能だけれど悪人ではない
人柄がよく出ている。言っちゃなんだがアントワネットを男にしたみたい。


57 メロンさんex@ご利用は紳士的に (スププ Sd1f-+GAB)

>アントワネットを男にしたみたい。

その発想はなかった
アントワネットがあんな毛嫌いするのは同族嫌悪か
ローアンは見た目アトムのお茶の水博士と思えばまあかわいいと思えなくもない…
いややっぱ無理だなw


65 メロンさんex@ご利用は紳士的に (ワッチョイ cf83-d99w)

作画が綺麗だし面白い
しかしナレーションで飛ばすようなところをもっとじっくり時代の空気を味わいたいなー
こんな耽美で、ドレス(膝丈不可)がいっぱい出てくるアニメなんて他にない。真に尊い。


(出典 kaigai-drama-eiga.com)


67 メロンさんex@ご利用は紳士的に (スップ Sd1f-kRsN)

現代でもフランスは頻繁にデモやってるよ
革命やってた頃から戦闘民族なんだろうね


71 メロンさんex@ご利用は紳士的に (ワッチョイW b381-DcKr)

オスカルの成長をアンドレが優しく見守ってるのがすごい伝わってくる…


72 メロンさんex@ご利用は紳士的に (ワッチョイW ff83-rwJC)

母ちゃんかよw


79 メロンさんex@ご利用は紳士的に (スップ Sdba-gt3p)

フランス人は古今ともに戦闘民族


81 メロンさんex@ご利用は紳士的に (ワッチョイ 1ab2-g7BJ)

>>79

初見で全話見終わったけどさ・・確かに 今も昔も格差で争いが絶えないっていうか・・

オスカルとアンドレの美しい愛だけが救いだった・・他人物ろくな死に方してねえ・・

ポリニャック婦人は逃げ延びたのかな ロザリー拉致ってから出番なし


84 メロンさんex@ご利用は紳士的に (スププ Sdba-kNFT)

>>81
おお全話見終わったか乙
史実のポリニャック夫人は亡命先ですぐに亡くなった模様


>>83
メス豚呼ばわりはしてたよ
バスティーユ後に生活苦が改善しないのでおかみさん連中がベルサイユに押しかけた時


82 メロンさんex@ご利用は紳士的に (ワッチョイ 1ab2-g7BJ)

あと全話見終わって残り4話くらいはずっと涙ぐんでたけどデモの民衆のマリー・アントワネットに対する「このメス豚!」だけは笑っちゃいましたすいません


83 メロンさんex@ご利用は紳士的に (ワッチョイ 474c-DrDc)

>>82
メス豚だったっけ?メス狼だと思っていた。原作ではブラビリならぬドレスを
女達に破られて悲鳴をあげていたね。アニメでも白くなった髪の毛に悲鳴を鏡の
前で上げた彼女は悲壮だった。


86 メロンさんex@ご利用は紳士的に (ワッチョイ 474c-DrDc)

>28話で告白前に暴れ馬に手こずったり厩で会話するのはアニメオリジナルじゃないかな
ハイそうだと思います。ホント心の乱れがありあり、無理しちゃってて感じだった。
ただアニメの告白直前と原作の告白直前が情景が違うんだよね。これに関しては私的には
原作の方が好きだけれどね。


94 メロンさんex@ご利用は紳士的に (ワッチョイ 1ab2-g7BJ)

ベルばらから見る世界史面白いなぁ 後にナポレオンが出てきてうんたらかんたら

そのころ日本はまだ江戸時代の太平の世 でもそろそろ開国かって頃ね

日本も明治維新から内戦続いて第二次世界大戦まで・・けっこう似たような感じかも





スポンサーリンク