(出典 gakkougurashi-movie.jp)
1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

これ深夜アニメ史上トップ10に入る名作なのでは?
1話から11話まで全部面白かった

これより感動したアニメはプラネタリアンかシュタゲしか知らん
ただタイトルの意味がいまいちわからなかった
花っていうのはメンマの事か?



(出典 meigenkakugen.net)





2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

ゆきあつが女装したとこだけは面白かったわ


(出典 creams0da.up.seesaa.net)


3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>2
当時その辺まで観てつまんなくて切った覚えがあるなあ


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

よりもいのが名作


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>5
どう考えてもあの花の方が上だよ
俺も好きだけどね、南極探検隊


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>5
よりもい、って薦められるけど何が面白いのかわからんかった
そもそも、あの花と全然タイプ違うやろと


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

宇宙よりも遠い場所は同じ感動系ではあるけど、メインはけいおんとかそっちと同じじゃないかな
けいおんは見たことないが


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>11
けいおんとは全くちがうだろ
けいおんは感動する話もあるけど基本的には部活動がテーマの日常系だし


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>15
例えが悪すぎた
適切な例えが見つからなかった

成長物語や友情物語みたいなことを言いたかったけどそれだとあの花と一緒だよな


23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>20
あの花は過去のやり直し
よりもいは未来への冒険(と過去とのいい意味での決別)
ストーリーが向かってる先が違うと思うわ


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

key作品の奇跡とか動物が人間になったりする展開は許せるけどめんまだけはなんか違うと思う、人間としてそこに存在しすぎている


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

最近久々に見たらまた泣いたわ


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

アニメ見て泣いたあと10年前に見た外国人のリアクション動画見てまた泣いた


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

社会現象になったアニメだからな


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

どっちかと言えばユーフォに近いどっちかと言えば、だけど


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

ぽっぽだけ重すぎる


(出典 kagesai.net)


22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

社会現象になんかなったか?


29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

とりあえずタイトルの意味を教えてくれ

あの日見た 花の名前 を 僕たちは まだ 知らない

あの日見たって事は過去形で既に存在しているものになる
つまりあの日見た花というのはメンマで確定か?

名前をまだ知らないということは未来で知る可能性がある、現在存在してない
つまり生まれ変わったメンマの事か?

とするならば
僕たちはメンマの生まれ変わりに必ずまた会えるだろう
という意味のタイトル?


30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

タイトルはなんとなくで決まったんじゃなかったっけ


35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>30
それだと空しいな
>>31
つまりタイトルは作中の1話の時点を指しているって事か?


45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

>>30
あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない →最終回でタイトル回収というか あの日みた花の名前を僕達を知った
わすれな草の花言葉  私を忘れないで 真実の友情

わすれな草は最終回で牛乳瓶で出してる

だったはず当時一々花言葉をHPとかで出してたから気づく人は気づくし、気づかない人は気づかない


31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

よく知らんが過去から前へ進めてないって意味だと勝手に解釈してる


37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

1週目はイイハナシダナーで視聴し
2週目の最終回Aパートの神社懺悔タイムは爆笑してた Bパートも笑いそうになったがw


40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

感動はするけどよくある感動系と大差なくね?


41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします

最終回にモノローグみたいな感じであの花なんなのかいってたじゃん
過去に見た花のことだろ





スポンサーリンク