(出典 vmimg.vm-movie.jp)
1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ひぐらしは無理だったわ 何か良いアニメ教えて





2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

モンスター


3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>2
あー浦沢のやつ?アニメあるの?


4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

魍魎の匣


(出典 www.ntv.co.jp)


7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>4
すまん読めない魍魎のなんつーの?


6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

イド・インヴェイデッド


(出典 img2.animatetimes.com)


10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>6
絵はどんな感じ?


16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>10
絵はなんか不安定さを感じるけどそんな悪くはない
ちょいスタイリッシュな感じ?かな
SFサスペンス


15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>6
あったわこれ見てみるわ皆ありがとう


73 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>6
最近だとこれだな毎週楽しみだった


8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

屍鬼


11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>8しきで良いの?頭悪くてすまん


12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

もうりょうのはこ


17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>12
ありがとうそれも見てみるわ


14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ビースターズ


18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>14
探してみる!


19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

イドはいいど


21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>19
了解


20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

コナン


23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

サスペンスかはよくわからんが新世界よりもいいで
4話以降作画ガッタガッタだけど
人間の闇が詰まっとる


24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

PSYCHO-PASS


25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

サスペンスとミステリーがごっちゃになってないか?


26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>25
イマイチ理解できてないわ


30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>26
事件の謎そのものに重きを置くか、事件の緊迫感に重きを置くか?

どっちにしろ真相でびっくりさせるというのはあるんだろうけど


33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>30
ふーんなるほどなあ
まあどっちの要素もあるしサスペンスでいいか


35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>33
イドは好きだよ
舞城は元はミステリー作家だけどイドは事件の謎やトリックそのものに大した意味はないしな


55 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>30の言う通りのサスペンスってことなら今期のゲキドルがいいと思います!


27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

うみねこのなく頃に


28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

僕だけがいない街


(出典 img2.animatetimes.com)


29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

すべてがFになるは完全にミステリーだよな?
魍魎の筐もミステリーのイメージ


31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

サスペンスかわからないが涼宮ハルヒの消失は面白かった
最近ネトフリ配信した岸辺露伴は動かないも面白いぞ


32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ハッピーシュガーライフってサスペンスに入るかな


34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

妄想代理人


36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

迷家


37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ミステリーとサスペンスは一緒にされやすいけどちょっと違うんだよな
ミステリーは純粋に謎解きを楽しむもの
サスペンスはストーリーの衝撃の展開とかを楽しむもの


38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ここは敢えての虚構推理


39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

バ、バビロン…


44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>39
出てた


40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ゴシックもそこそこ面白かったな


41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

確か残光のチロルってアニメがサスペンス風味でそこそこ面白かった


42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

残響のテロルじゃね?


43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

二話で局長がボスって解ってしまった つーかこれsfミステリー


45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

何て言うかなsf要素無いサスペンスが見たいんよー


47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

魍魎の箱見てみるわ


48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ジョーカーゲーム


66 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>48
これ


67 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>66
探してみる


72 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>66
取り敢えず10秒で見たいと思ったわありがとう


49 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

sf要素なしだとドラマでよくねってなる


57 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

てかアニメ縛りだったらsf要素なしのサスペンスなんて存在しなくね


58 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>57
そうなんか


59 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

えっSFだめなの!?
じゃあ妄想代理人もダメじゃん


63 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>59
寄生獣は面白かった


65 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>63
寄生獣ね…
他にも面白いと思ったサスペンス系のアニメ挙げてみて


64 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ミュージアムとか、ミスミソウとか、惡の花とか?


68 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>64
探してみる


76 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>64
ミュージアムとミスミソウは無かった悪の華は面白そう見るわありがとう


75 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

ジャンルの区別があれになってるがイドはミステリーな
屍鬼はサスペンスかな


78 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

>>75
屍鬼まだ見てないわ探してみる


81 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

憂国のモリアーティ


(出典 thetv.jp)


92 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします

無能なナナ





スポンサーリンク