途中までは面白かったんだが、最後の「愛がなんちゃらかんちゃら」ですべてを台無しにした
>>5
宇宙船のパイロットの話じゃなくて家庭環境に恵まれたニュータイプの話だと思えばいい
アニメはマジで酷かったわ
原作の設定だけ上辺だけ真似して完全な別物にしやがった
え、アニメ面白かったじゃん
別物だと考えれば漫画もアニメもどっちも好きだわ
すれ違いなんだろうがアニメの方が面白い。
ぶっちゃけ
どっちもいいけどやっぱ原作が好きだなあ…
いろんな意味でロックスミス分が足りないんだよアニメ
宮沢賢治の使い方が上手かった
でも最後の愛が・・・でずっこけたなあ
>>17
最後は別によくね?
評価が分かれるとしたら3巻では?
俺は割と好きだけと
起承転結の転の部分として、ちゃんと機能してるし
キャラ中心に見たら一貫性がないように見えるけど、
テーマ中心に見たらそうでもない
>>23
だよな
ハチマキやタナベは直情型に見せかけて結構理性的に行動してると思った。
フィーは本当に直情型で色んな人の迷惑にもなってるが、だからこそ仲間には頼りにされてる感じ。
ユーリは一貫してよくできた大人。
こうして見るとトイボックス号はクルーのバランスが異常にいいよな。
もうちょっとメカにこだわってほしかったな
もっと凸凹を減らしたほうがええって事かな。
ラストはちょっと。。。
なんか中途半端な終わり方だったような。
特にフィー、ハチ、男爵がモヤモヤ。続き描いて欲しい。
アニメから来ますた。
原作との違いを具体的に教えてくらさい。
>>28
全部で4巻だから読めば?原作もおもしろいよ
メガネを取ると美形男爵、ホントに宇宙人だったん?
>>32さんも書いていたが、男爵は本当に宇宙人だったのか?それとも常識的に
妄想家だったのか今更ながら知りたい。
まあ、地球は文明の進んだ宇宙人から常に監視され時には進化の介入も受けて
いるというプロットは手塚治虫の「ワンダースリー」とかクラークの「2001年」
で既出だけど。
>>63
あの『フワッ』っとしてるのが良いんじゃないか。何でもかんでも白黒つけすぎるのは面白くないぞ。
ロイの話が一番好き
18話と最終回が好き。
ええロックスミス好きですよ。
すごいさくひん
初期作品だし仕方ないかも知れないけど
設定・キャラ・諸々申し分ないんだけど見せ方がヘタなんだよね
円熟味が増した頃にリマスター版とか作れば名作になるかも
卵ぶつけられる直前のロックスミスの表情とかスゲエと思うけどな。
たぶん評判は悪いんだろうが俺は18話が一番好き。
なんかみんなのモヤモヤ感わかるわー
全4巻で充分成り立ってるんだけど
(俺はラストの愛云々も好き。
あんなリアリストってか自己中だった
ハチマキが愛に目覚めるって、すごくいい)
まだまだ掘り下げられる部分が
多いと思うんだよね。
立派な鯛の一部分しか食べさせてもらえなくて
まだ美味しい所あるじゃん!みたいな。
いつかプラネテスセカンドシーズン書いて欲しいなぁ
戦争になりかけた時に出てきたエセ平和団体、
短いシーンだったけど説得力充分だった。
ハチの時代にもあーゆー奴らいるだろうな~って。
究極の偽善と自己満足。
なんといっても宇宙だけど
心意気って感じの漫画だと思うわ
俺はアニメのほうが好きだが・・・
ただ、マンガのタナベの過去編はよかった
スポンサーリンク
コメント
コメントする